24時間放送来場100万人。

結局昨日は1日(24時間かな)つけっぱなしにしてました。
まあ、寝たり出かけてたりとかで見れてない時間もありましたが…。
さすがに24時間ずーっと! って人は早々いないんじゃないですかね!

と言うわけで24時間組曲。
これまでの曲をぶっ通しで全部やってましたね。
ソロverからさらにMIXのやつまで…ある意味凄い。
ソロはともかくMIXとか聞いたことない人も多いだろうし、
そもそも特典曲は無理…って人もかなりいると思いますしね。
そういう意味では良い24時間放送だったのかなーとは思いますが、
お目当ての曲がどこに来るのかは(予想は出来ますが)判らないので。
ずーっと見てないと、ってなっちゃってしんどかった人も多そうですねw

というかソロなんかを含めてるとはいえ。
24時間ぶっ通しで流せるほど曲数あるってのが凄いですよね。
まーソロアルバムの水増し分が相当多いのは事実なんですが、
ソロにはソロの、それぞれの良さや思いが詰まってるわけですし。
歌い方や癖、声なんかが一人ひとり違うのがやっぱりよくわかるし。
個人的には好きだし良かったと思いますし、もっと出して欲しいです。
ソロアルバム3まだですかね!!!!! みたいな。

後はやっぱ後半の伸びは凄かったですね。
劇場版曲からユニットの最新曲、それからファイナルシングルへと。
このあたりはほんと、どれも名曲揃いなので1曲1曲が強いです。
もちろんそれまでの曲も名曲揃いなので好き度は変わりませんが。
とはいえやっぱり新曲勢は旬の勢いってものもありますしね!
その流れの劇場版からの曲ラッシュは人も多くて楽しかったです。

一番盛り上がってたのはやっぱPSYCHIC FIREかなぁ?
あれはもうそのために存在するようなレベルの曲ですしね。
曲のノリ、歌詞、コール、すべてがお祭りのための曲というか。
ラブライブ! 好きであの曲のテンション嫌いって人はそういないかと。
後やっぱユニットシングルの2曲目(ORION、春情、PF)は強いですね。
どれもナンバーワンを取れるぐらいの曲揃いで最高でした。
もちろん1曲目もそれぞれ好きですけどね!

後は劇場版~劇場特典ユニット曲ぐらいかなぁ。
来場者数80万後半ぐらいで、100万いけるのか? とかコメにありましたけど。
いやーさすがに24時間やってるし残り曲も少ないし無理だろー。
とか思ってましたが…。

img_0031

まさかのラス曲、さようならへさよなら! で100万人達成。
まあランティスのキサラさんが呟いてたり後押しはあったと思いますが。
それでも最後、ユニット曲からMOMENT RING、さよならでの伸びが凄かったです。
まあもちろん別に来場者数が多いからどう、って言うことはないと思いますけどね。
ただまあ、それだけ人に見てもらえてるコンテンツなんだよなぁ。
というのは実感できたので、なんかちょっと嬉しかったです。
途中えみつんも移動の合間とかに放送みてるみたいでしたしね。

ってかもうMOMENT RINGとさよならが良すぎる。
これから、も凄くいい曲だしライブでこの辺出て来たときどうなるんだろうなぁ。
残り1週間ちょっと、なんにしても後のことは考えずに楽しんで行きたいですね。
まあ、後が無かったとしても今が楽しくないというわけではないですし。
劇場版の曲から何度も歌詞にも出てきてますしね。
そこはそれ、と割り切ってライブは楽しまないと損ですよね!

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.