何を準備すればいいんだ!

東京行く1週間前(約)になりましたが。
いまだに全然準備してない上に予定もなんも決まってねぇ!
みたいな感じでどうしようかなーと思いつつ日々を過ごしてます。
準備はともかく予定がなー…移動にどのぐらい時間がかかるか謎だし。
行ったことがない土地だと目的地までルートや乗換えがどうなのか。
ってのも判んないので結局考えてもダメっちゃダメだとは思うんですが。
そもそも友人Nとの合流時間すらまだ決めてないって言う!

とはいってもまあ前日から行くので。
特に気にしなければ時間自体間に合わないってのは無いと思いますけどね。
新幹線乗って東京にさえ着けばまあ後はなんとかなるだろう、みたいな。
最悪泊まる所にたどり着けなきゃその辺でネカフェでも…。
その場合料金完全に無駄にはなっちゃいますけど。

後は前日もどのぐらいの時間に行くかですよね。
中途半端な時間に着いちゃうと結局チェックインとの兼ね合いでどうするか。
みたいな所があるので…時間があれば色々見て回れる可能性もありますし、
ギリギリならそのまま泊まる所に直行でいいかーってなるんですけどね。
中途半端だと移動時間考えるにしてもどこに行けるのかってのが判らないですしね。

それと問題は荷物ですかね…。
普段俺どこに行くのも大体車で旅行したりすることが多くて。
要するに旅行鞄で荷物を持って出かける、ってことがあんまないんですよね。
車だと多くても別に自分の手で持つわけじゃないから適当で困んないし。
でも電車移動だとやっぱ持てる量も制限あるし、多いと邪魔になるし。
その辺のさじ加減、ってのがいまいちよくわかってない部分はあります。
まあ、異国に行くわけではないので最悪適当に買えば良いんですけどね。
とはいえなるべく出費をしないというのも大事なわけですよ…。
そうなると着替えだの持っていけるものはそりゃ持っていくわけですし。
うーん…難しいですね、小旅行レベルとはいえやっぱり旅行の経験というか。
そういうのがすべて車での旅行での経験しかないと電車旅行では迷うものです。
でもぼちぼち持っていくものとか考えないとダメですよね…1週間切りましたし。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.