グラブル 討滅MANIACコロゥ、ディア、イフ。

古戦場は予選突破出来ないかつ古戦場武器3凸終わるとやることないっスね~。
まあ、特に強い団を探してそこに所属するとかをしてないので、
仕方ないと言えば仕方ないんですが完全にイベント自体蚊帳外ですし。
なんか来月から隔月開催になるらしいので、これまで金剛貰えてた人。
それとこれ以降の人ではどう頑張っても差がつく結果になってしまいますね。
新しいイベントが始まるらしいですがそちらで排出するなら判りませんが、
新しい召喚も増えてきてるので排出減らしたいとかなんでしょうね。

と言うわけで特にやることがない中だるみタイムです。
まあ水曜日からPC前に居ないので別にいいかなーって気もしますが、
やる事がないと何をするのも億劫になっちゃうんですよねー。
マグナ狩ろうにもマグナアニマ全然出ないのでだるいですしね。
なのでとりあえずぼちぼち討伐戦の残り3つのお話でも。

コロゥ

ああー倒したSSとっておくの忘れたー感ありますが…。
まあ、最悪汁飲んで倒してる(1回はね)のでまあいいか。
PT編成はごく普通にナルメア、ヴァンピィ、ウィルがメイン。
最初はウィル抜いてグレイで戦ってましたがHPがジリ貧な事が多くて。
ウィル以外にまともにヒールスキルを持ってるキャラクターがいねぇ…。
って事でウィルにしてましたが、正直闇PTはその辺が不満だらけですね。
サブはベアトリクスとケルベロスですが、まあLv高ければ誰でも。

コロゥは結局50%のアレをなんとかする。
って言うのが重要なので、やっぱり一番重要なのは壁なんですよね。
もしくはジータちゃんがカットやら出来るスキルを持つとか…。
ただ俺の上記キャラだとカットどころかまともなバフもないし、
なんていうか本当に殴るだけ! みたいな感じなのでキツかったです。
ファランクス持つとか、ジョブを変えるとか色々あると思うんですが…。
でも道中考えるとなぁ、みたいなのもあってちょっとやりにくかったです。
50%から一気に吹き飛ばせる火力があるのが一番楽って感じですね。

ディアボロス

道中めんどい&タフい。
PT編成はアーミラ、フェリ、カタリナ(出張)だったかなー。
とにかくデバフをマウントでなんとかしたいのでカタリナ出しました。
後解除じゃなくて食らわない、と言うのがどうも大事っぽかったので。
ただまーその代わりどうしても火力(弱点を突けない)が減るし、
フェリのデバフ解除もしにくかったのでちょっと難アリでしたね。

とりあえずデバフを貰わない事を最優先にして、
後は本壊してしまえば本体殴るだけなので何でも良いみたいな感じでした。
ただやっぱ火力がないと本を倒すのにそれなりに時間がかかりますし。
時間がかかるとデバフ貰う可能性も高くなるので面倒くさいっぽいです。
逆に本倒した後は適当にカットしたり適当に殴ったりするだけで…。
なんかまあ極端な感じのボスだなーと思いながら殴ってました。
といってもコロゥとディアボロスは2回ずつぐらいしか行ってないんですけど。

イフリート

PT編成はいつもと同じ。
カタリナ、ヨダルラーハ、リリィ、シャルロッテで最初やってましたが、
途中からヨダ爺をサブに、シャルロッテをメインに入れ替えてます。
理由はそっちの方が継続戦闘能力が高い&敵の大パン大体はじけるので…。
爺もタイミングさえ合えば2アビ1個でパンチ全回避なんですけどねー。

とりあえずひたすらカット&カット&カット。
通常時もカタリナの3アビでカット、ブラインドで少々回避。
マウントはつねに張っておいて更にゲージにあわせてカット。
カタリナ+シャル+アテナやらかリリィ+鞄あたりでカットカット。
後はまあ殴ってればとりあえず何とかなります、そんな感じです。
50%とかで特殊行動とかないのでものすごく楽なので、
毎回プシュケーやら求めて狩り続けるのがよさそうな感じでした。
ちなみにハルベルトだけ貰いました…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.