FF14 ドラコノミコン。

いまさらですがクエスト終わらせました。
いや…だって…明日3.25(だっけ)で続編来るとか言ってたし…。
みたいな消極的な理由で終わらせてる感じは否めませんが。
とはいえいい加減やれよ! と言うのもヒシヒシと感じてましたしね。
ちょうど良い機会だと思って貯めてたアイテム交換して来ました。

ff14_0482

まあー面倒くさかったと言えば面倒くさかったですね。
ただ今回良かったのは、このアニマ・ウェポン? を最速で作る、
その理由があんまりなかった事(3.2来る前はみんな急いでましたが)。
つまる所3.2来ても最初に行くコンテンツが極セフィロトなの判ってたので。
最悪このAWと同ILってのは判りきってましたしね。
ステータスと言うかサブステのあれこれはあったと思いますが、
サブステがよっぽどダメでもやはり基本性能>サブステ合計ですし。
その場合は防具で命中なんかを調整すれば良いわけでしたしね。

ちなみに大半バヌバヌのデイリーで集めてました、材料。
毎日やらないと貯まらないのでちょっと面倒くさい部分はあるんですが、
詩人と戦士の経験値を拾う目的としてやってればそんなに苦でもなかったです。
多分出来れば最初から他の蛮族(シルフとかね)もやるべきでしたが、
まあぐだぐだやってても3.25に間に合ったのでいいかなーと。

まー俺あんまり周回って好きじゃないので…。
アレキN自体は多分材料にして3個分ぐらいしか行かなかったと思います。
結局はID(トークンでの交換目的)周回する事にはなるので、
どっちでもええんちゃうんかいな感は割とあったんですけどね。
ただアレキNはほんとつまらん(行き過ぎてって事ね)ので…。
気が向いた時に適当にID、って感じの方が性に合ってました。
誘われたりしたら付き合いで暇つぶしに行ったりはしてましたけどね。

と言うわけでドラコノミコン完成。
明日のパッチでILがどこになるのかはちょっと良く判りませんが、
まあ左のセフィロト武器と同等ぐらいが関の山って感じですかね?
5刻みで215とかかもしれませんが、まあどちらにせよ装備する理由は…。
225ならワンチャンス…ただこれクリティカルついてないんですよね。
意思よりもクリとスペスピが欲しいんだよなぁ、召喚的には。
まあ225ならセフィロト武器から交換できるので良いですよね。
最もクエストがあるのですぐに強化出来るわけではないですし、
大半の人はそろそろ7週目なので伝承武器交換かもしれませんが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.