FF14 金策結果(2016年3月期)。

またぼちぼちお金稼ぎ再開しました。
と言っても暇つぶしの面が大きいので、ほかごとしながら作ったり。
掘りに行ってGP回復するまで別のブラウザゲーやったりとか…。
なんかそんな感じでやってますが、まあそんなもんでいいかなーと。
ぶっちゃけそんなに急いで金策するほどの事があんまりなかったですしね。
ただ今月分はかなりお金使ってます、主に新式禁断ですけど。

とりあえず金策関連は特に増えてないです。
これまでとほぼ同じ…トップ層は新式で稼げたんですかね?
でも今回の新式は一つ一つがたいした金額のものではないので、
材料費も考えると利益どのぐらい出るのか良く判んないですよねー。
禁書素材とかも大分値段落ちてきてるのでそんなにかもしれませんが。

まー上でも書きましたが大分新式でお金使ってます。
そこまでしなくてもどうせその内更新するしなぁ、と言うのはあるんですが、
ほかに使うところもなかったのでぱーっと新式禁断しちゃってますね。
ただマテリジャ禁断はちょっと厳しいかなと思います。
確定以外の穴1つ目の時点でいくら使うかすらわかんねぇ…。
みたいな感じなのでちょっとなーって気はしますよね!

ff14_0483

アクセサリー類

左上、特に売るもの変わってないです。
理由は素材掘りに行くのが面倒だからです…だって種類増えると面倒くさいし!
って事で売れたらまた作る、って言うのを繰り返すのが一番楽ですね。
ただあんまり一気に置くのはやっぱりNG。
価格下げるにせよ手間が増えるので細かくやる方が売りやすいです。
まあ性格ってのもあるかもしれませんけど。

雑貨品

右上、素材とかその辺。
地図掘りに行く時出来る限り売れるもの掘って置くとか。
後は作りすぎた料理置くとか、とりあえずそんな感じで。
リテイナーがヒマしてる時なんかは売れるもの取って来させたりとか。
ただまー売れるものは多いけど絞るのが面倒臭いってのはあるので、
売れやすいバーチ原木(高くはないけど)とかが良いかも感。

左中、防具類。
主に裁縫と革で作るものですが、相変わらず面倒臭いのであんまり置けてません。
特に革面倒…クルザス茶葉とか使うの止めてくれませんかね!
未知じゃなきゃ気が向いた時に掘るので手間でもないんですが、
時間固定だと気が向いても面倒くせぇってなるのでダメですね。
それを全部ちゃんとやれるものだけがギャザクラマイスターを名乗る。
その資格があることはわかってるんですが俺は面倒臭いのでダメデェス!

右中、主武器。
なんか見てる限り売れるものは大した変化なかったですねぇ。
なのでずーっと同じもので作りやすいものだけ置いてるんですが、
まあまあそこそこ売れてくれるのでこのままでいいかなーと思ってます。
と言うかいろんな種類並べる事考えると手間の方が大きい気もしますしね。
でも同じものを大量には並べない。

掘り出し物とか

左下、掘り出し物とかそんなの。
ベンチャースクリップに余裕がないと無理ですねこれは。
まあ邪魔なもの置いてるだけなので特に気にしてはないですけど、
売れても二束三文のものが多いので捨てるよりは…ぐらいですかね。

ギャザクラ主・副武器

右下、ギャザクラ向け装備。
まあこれも大して変わってない感じでした。
と言うより、他にもアイテム需要あるのかもしれないんですが、
面倒臭くて作ってないので、結果的に同じものばっか売る事に。
そろそろ売るアイテムのレパートリー増やしたいよなー。
とは思ってるんですが、中々手が出せない感じですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.