FF14 新式が早くも…。

早くも新式がお払い箱に…。
このゲームってこの匙加減が一番判んないですよね!
出れば不要、出なきゃ必要…そしていつ出るのかは判らない。
難しいことです…。
あ、ちなみに予約更新です。

ff14_0484

と言うわけでミダース・キャスターベルトとミダース・キャスターネックバンド。
キャスターは当然一人なので申し訳ないながらも2つとも頂きました…。
タンクやヒーラーが怒るのは正直無理ないですよねーこういうのあるし!
って思うんですが、これを直すと直すで種類自体が増えることになって…。
種類が増えると結果的に狙いのものが出るのも遅くなるって言う…。
悪循環の嵐が…まあトークン貰えるようになってるだけマシですが。

ff14_0485

で、トークンも丁度溜まったので指輪交換しました。
まートークンで貰えるっての自体はバハの最初に比べたら良いかなぁー。
と思いますが、これで次週とか同じのが出るとアァーってなっちゃいますね。
いや…もうその辺は仕方ないんですけどw

ただ、これ3箇所貰ったことで新式が一気にお払い箱になりました。
ベルト、指、首、全部新式で(しかも活力ジャのパターンで2個あるのもある)。
そこそこお金かけて作った割にはあんまり長いこと使わなかったですね…。
もちろん装備が更新されてるので良いことしかないので完全に有難いんですけどね。
多分サブステの禁断がどうとかよりもやっぱり基本攻撃力とINTだと思いますし。
ベルトなんかは更にVITも上がっていくので良いことしかないんですよね。
とは言っても命中関係で使えるかどうかって言うのは考えないといけせんが。
命中メシで調整するのか、この空いてる穴とかに天眼を挿したりするのか。
その辺を考えるのは大事かなと思います…今後の変更で変わって来ますけどね。

と言うわけで大分更新されちゃいました。
多分アクセはVITジャ挿すんじゃないかなぁ…と今の所は思ってます。
HPあると安定するorヒーラーの回復をワンステップスキップ出来る。
と言う可能性があると、その分タンクが安定する(はず)ですしね。
初期のタイタンの激震ほど無理だわ! って言うHPチェックはなさそうですが、
そのワンテンポの余裕が次に繋がる、と言うこともこのゲーム多々あるので。
なんだかんだDPSに攻撃がこない時間帯ってのも存在しますしね。
その前の大パンさえ凌げばタンク集中回復の後ゆっくりヒール貰う。
って言うことが可能になるかもしれない、と言うことで。

ベルトの方は現状命中ちょい多目になったので。
多分フリーでジャ入れられるので、クリティカルかな。
スペルスピードが結構落ちたのでそっち増やすのもアリかなぁ。
とは思うんですが、今の召喚だとクリ>SS>意思なんですかね?
クリティカル優先なのはエギのProcの関係があるので当然ですが。
SSの基本値も高ければ高いだけルインガ回数安定するでしょうし。
その辺はまー今後の武器交換(AW、来週なら伝承)で決めるとか。
そういう風に考えて行ってもいいかなと思います。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.