ラブライブ! 巡礼(というほどでもないけど)。

昨日寝る前に一気に感想だけ書きましたけど。
あんな事書いておいてなんですが、寝て起きたらやっぱり寂しい感じに。
これを日本語では寂寥感と言うのかなーとか思いますが、
今後この感じとどうやって付き合っていけば良いのか…。
どうすれば良いのか今はまだやっぱり良く判んないですよねー。
スクフェスはまだ終わってませんし、映像BDやソロ3段も出ますが。
でも今後、μ’sより好きになれるグループは出てこないと思いますし、
色んな事思い出してやっぱり寂しいのは間違いないかなぁ…と。
楽しいお祭りの後、みたいな感覚を想像してもらえば判りやすいかなぁ。

と言うわけで、東京での写真色々。
ラブライブ! 関連ですが、回れるところもっと回るべきだったかなぁ。
あんまり下調べ(場所とか位置とか)していかなかったので、
ふらふらっと探索していける範囲の所を見て回ってきた感じでした。

img_0033

30日とりあえず最初に秋葉原行きました。
東京駅で乗り換えてまず秋葉原に…何年か前に来たことはありますよ!
で、目の前にあったラジ館ですが、ラジ館ってなんか変わったんでしたっけ。
今はうたわれの看板(?)が出てました。
ちなみにこの左側にラブライブ! のコラボカフェかな。
それがあって、始終なにかの曲が流れてる感じでしたね。

img_0034

A-RISEの本拠地、UDX。
劇場版がやってる最中は、ここのディスプレイに流れてたみたいですね。
今日は特にそういうことはなく、普通のCMとアニメCMやってました。
ってかこんな駅前一等地に学校持てる設定…パねぇー。
まあどう見てもA-RISEって全員いいトコのお嬢様っぽいですもんね。

img_0035

神田明神にふらふら向かってる最中にアドトラックに遭遇。
前日でしたからね、アドトラックもばんばん秋葉原をまわってるようでした。
そこかしこで写真撮ってる人がいるし、μ’s関連のアイテム持ってる人がいるし。
この日、次の日、最終日の秋葉原の人口の何割がラブライバーだったんでしょうね。
あっちにもいる、こっちいもいる、こんな所にまでいるの…みたいな感じでした。

img_0036

ずーっとゆるい坂を上った先に神田明神がありました。
実はこの向かい側に塀がずーっとたってる場所があって。
何かはわかりませんが、最初そっちの方が神社っぽい雰囲気じゃね?
って思ってましたね…そしたら逆側に神田明神の入り口ありましたねw

img_0037

さらに神田明神に向かって歩いた入り口付近。
丁度桜も咲いてますし、天気も良くて良い一日でした。
少し暑いぐらいでしたが、ほどよく風もあって気持ちよくて。
そりゃこんだけの人が見に来てもしゃーないわな、って感じでした。

img_0038

物販、ではないのかな、なんかジュースとか売ってたっぽいです。
あのコラボカフェとかの奴かな? 並んでる人多くて詳しく見てませんが。
今にも9人の声が聞こえてきそうでこのイラストはなんかずるい。

img_0039

秋葉原を走ってたアドトラックかな?
昼過ぎ~3時ぐらいだったので丁度お昼だったのかもしれませんが、
良く考えると2号もいる(んだっけ)らしいのでそちらかもしれません。
本当に世界で一番ありがとうでした。

img_0040

あまりにも有名な神田明神のそばの階段。
さきほどの入り口から右手に行った所にありましたが、
これ上から見たらかなり傾斜角度キツい感じでした。
のぞほのさんぽとかでも映像(画像)は見てたはずなんですけどね。
ここをあの二人も登ったんですよねぇ…。

img_0041

下から。
上に見えてるのが神田明神の入り口から向かって右手側。
入り口からその辺りまであの物販? の待機列でした。

img_0043

ふらっと訪れた所の最後は竹むらさん。
まあ言うまでもないですね、アニメでの穂乃果の実家の和菓子屋さんです。
歩きつかれたので一休みするのに丁度良いな! とか思ってましたが、
どうみても考えが甘かったです本当にありがとうございましたァ!
待機列の方々以外にも、待機列を見てどうするか迷ってる方。
自分らもそうでしたが、それを含めると3倍ぐらい人が居たのかな。
さすがに平日これだけ並ばれたら異状なほど忙しそうですよね。
多分店主さんもこの日、次の日がどういう日なのかはご存知でしょうけど。

img_0044

最後、前日に下見を兼ねて東京ドームに足を運びました。
ついたのが夕方前ぐらいでしたが、物販コーナーなんかはまだやってたので、
少し並んでガイドブック(パンフ?)とことりのチャーム買いました。
時間は別ですが、なんかのロケで高田純二さん来てたみたいですねw
かよちんが可愛いとか仰っておられたとか。
そしてこれがドームの周り中に立てられてたFinalLoveLiveの昇り旗。
最初のLの字を持つべきははやっぱり穂乃果ですね。

img_0045

隣のエリチカ。
oを大事に抱きしめてくれてるのかな。

img_0046

vはことり。
結構風が強くてぶわーっとしてました。
もっと良い撮影ポイントは一杯あったような気がしますが!

img_0051

ここから全部反対側からしか撮れないと言う…。
いや、もっと良い場所探せよって話なんですがなにぶん人が多くてですね!
後風も強くて左右にはためいてるので反対になることもしばしば。
eはほのか、えり、ことり、と来たのでうみちゃんかな。

img_0052

2度目のLはりんちゃん。
完全に反対ですが…風が吹き終わった後反対になってたんだよ!!
あーちゃんと直してから撮れば良かったなー感凄いですねこれ!

img_0050

iはまきちゃん。
iなので判りにくいですがまきちゃんも完全に逆。
撮りに行く度風が吹いて逆になるのが…。

img_0049

vののぞみ。
おとなしい時ののぞみのこの良い女感ははんぱない…。
いや、そこから出てくるあのお茶目なのが良いんですけど。

img_0048

ぱなよが2回目のeかな?
風強かったですがあんまりブレブレじゃなくて良かったです。
もっとも完全に逆ですが。

img_0047

最後の! を持ってるのはパイセン。
本当に最後までどこまでもアイドルなにこは凄い。
何があっても人の前では笑顔で居続ける事の大事さ。
やっぱりキャストさんも皆それぞれそれは思っていたでしょうけど、
それは本当ににことそらまるが一番強く持ってるものなのかなーと思います。

というわけでまわってきたのはこんな感じでした。
一応前日だったのでもっとまわれるところは一杯あったと思いますが、
特に下調べをしていなかったのでふらふらっと行った所だけです。
まあ、そもそもそのどこにも誰かしら人が居る事が多かったので、
適当についていってればもっと色々まわれたかもしれませんね!

この3日でずいぶんと歩き疲れましたが。
もともと、こうやってまわるの自体は好きなので楽しかったです。
またいつか、ラブライブ! と言う作品で色んなところまわりたいなー。
と思うので、やっぱりえみつんの言葉を、皆の思いを信じるしかないですね。
それがいつになるのか、実現するのかは判りませんけど。
最後まで好きで居る事はやっぱり大事かな、と思いますはい。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.