なんか胸が痛い(物理的な意味で)。

うーん、どうもここ最近みぞおちの辺りが痛むんですよね…。
先週始まってぐらいから風邪引いたのは適当に日記に書いたんですが、
それが治ってきた後ぐらいからかな…なんかみぞおちの辺りが痛い。
加えて心臓の左上ぐらいがなんか良く判らないけど痛い。
最初はこう、先々週のドームのあれこれが響いてるんだろうか?
と思ってたんですが(筋肉痛とかそっち方面)いい加減大分経ってて。
ちょっと最近その辺気になりだしましたよね…まあ今の所悶えるほどじゃないですが。

特にみぞおちと言うかみぞおちのちょっと上。
まあなんだろう、大体心臓があるよね、みたいな所なんですけど。
ここが痛むのは、肺の空気を出し切った時なんですよねー。
ただ、ものすげぇ痛い! とかそういうわけでもなくて。
気になる程度に痛い…うーんうまい表現が思いつかないんですけど。
なのでふとした時に深く息を吐いた時なんかうぐって感じになります。
まあうぐってなるほど痛いわけじゃないので擬音的なイメージで…。

いったいなんなんですかねー。
まあ、健康的な生活を送っているとは言い難いのは見ての通りなので。
いい加減身体もガタガタになってくる歳も含めての事なのかもしれませんが。
毎度の事ですが、原因がわからない痛みって結構怖いですよね。
些細な事でもなんなんだろう、ってなっちゃうというかなんというか。
かといってその程度だと病院もなぁ、みたいな感じがあって。
その結果人は手遅れと言うどうしようもないステージに移行するわけですが、
なんていうかとはいってもこの程度で行くのも憚られるのも確かで。
難しい問題ですよね、明確に「あ、これあかん」とかなら判りやすいですけど。
…まあその状態までほっといてある時点でアウトっちゃアウトなんですけどw

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.