また天鳳はじめました。

最近またぼちぼち天鳳で麻雀やってます。
ネトマ自体はそこまで好きではないんですが、まあ麻雀には変わらないと言うか。
リアル麻雀(脱衣麻雀じゃないよ!)が中々出来ない以上、
麻雀と言うゲームを楽しむためにはネトマに走らざるをえない。
そういう部分はやはり少なからず現代人にはあるのかなぁ、と…。
ってかネトマがあるから雀荘行かないって人も多そうですよね。
ネトマでなら気軽だし遊ぶけど、流石に雀荘行ってまではなーって感じで。
ネトマがなかった時期はやりたいならどうしても雀荘だったかもしれないけど。

とまあそんなわけで、一応月最低30半荘はやろうかな、と思ってます。
特に30に意味はないんですが、1日1半荘と考えたらノルマ的に判り易いかな? と。
もちろん毎日1半荘じゃなくて、気が向いた時に3半荘とかなんですけど、
最低限30半荘ぐらいは遊んで…って感じで今の所考えてます。
天鳳はアカウント最初の奴が期限切れるかなんかで消えちゃって。
それでやる気なくしちゃったってのがあるので、期限が切れるのを防ぐ。
って言う意味もありますけどね…結構やるやらないが不定期だし間空いたりなので。
で、アカウントとかって消えちゃうとやる気なくすタイプなのでw

まーとりあえずそんな感じでやってますが、今の所特に目標はなし。
段位とかあってもなくても大した差はないかなぁ(もっと上いかないと)、
と思ってるので、しばらくはぼちぼちやっていきゃ良いかなーぐらいです。
まあそもそも今の所無料で遊んでる段階なので気にする必要もないですしね。
ただ、別にクソみたいな負け方したからつってアカウントは消しませんが。
また一からはじめるのだるいですもんね、どんなゲーム(とか)でも。
ああー、強いて目標を立てるとするならあれですよあれ。
クソ振込みした奴が回線落とさないぐらいの所までは行きたいです。

ま、毎度行ってますが回線切る奴とか。
後親リーに向かってクソみたいなカン連打して振り込んで萎えて落ちる奴とか。
そう言うのすでに十件近く見てるので見てる側も正直萎えるんですけども。
その辺今回は乗り越えて行きたいなと思ってます、思ってるだけです。
どうしてもアカウントとか何回でも作り直せちゃう仕様ですしね。
初っ端の1半荘がクソだともうどうでもいいやって人も多いんですよね。
つまりその人たちとあたるぐらいの半荘数しか打ってないのが悪いので、
しばらくはそのラインを脱却する事を目標にしても良いかもしれませんね。
やっぱ赤文字見ると萎えますしね、1・2着競ってる時とか尚更。
僅差で自分1着、その状態で2着の上家が回線切ったりするとクソゲーも甚だしいw
あ、タンヤオですね判りますみたいになっちゃうので悲しい事です。

あーちなみに四麻東南戦喰有赤有でやってます。
本当は赤無が良いんですが、その卓の理由は始まるのが早いからです。
と言うか喰タン有赤有だけ立ってる卓の数が桁違いますしねー。
三麻は特にやる気がないので、まあしばらくはそこで遊ぼうかなと。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.