週刊少年ジャンプ 2016-20号。

あ、いやその…もう大分書いてないんですが…。
どのぐらい書いてないかって言うと2015の31号からなんでまる1年分?
多分そのぐらいです…ま、まあ書きたい時に書くよぐらいで良いよ!
みたいな所はあるので、開き直って気が向いた時に書こうかなと。

え? なんで今週かって?
そりゃーあんた、HUNTER×HUNTER再開だからに決まってますよ!
それ以外は特に…最近読んでる漫画自体少なくなってますしね。
よく考えると多分マガジンの方は読んでる漫画自体は多いです。

・食戟のソーマ

いまいちこの第一席の性格掴み切れてない所はあるものの…。
今回のエピソードで段々その辺が詳らかになって来てる気は…。
でもなんだろう、自分の料理(技術)にしか興味がないのか?
そんな風に見えるのに、薊の唱えるやり方には賛同してるわけで。
ただ言える事はこのやり方のその先が司クラスの料理人しかいないとしたら。
その味を含めて料理を理解出来るものしか外食出来なくなりそうって事かな。
そういう意味ではソーマが対立した理由って言うのが良く判ると言うか。
良くも悪くも”大衆”をメインとしてない、という所なのかな、と。
豚のえさを出す料理人を嫌ってる、というのがメインに聞こえるけど、
つまりそれって常に料理人が出す味を最大限理解する客が必要で。
世の中そんな人間の方が少ない事をあんま理解してない感じはするよね。
まあ、それを味で強引に捻じ伏せる所まで行くのが理想なんだろうけど。

・ONEPIECE

ビビ割と好き。
と言うかアラバスタ辺りが面白かったってのもあるけど。
この後レヴェリーだからルフィたちと会うかは判んないけど。
これまで出会って来た人たちがしっかり物語の裏で動いてる。
って感じは好き。

・遊戯王

後編、って言うか海馬が主人公っぽい。
って言うかて言うか遊戯王の最後どうなったのか思い出せない。
とりあえずこのストーリー見る限り、海馬が求めるもの。
って言うのはこの世界になくて、そこへたどり着くひとつの手段。
それがニューロリンクを利用した高次の電脳世界って感じなのかな。
でもそれだけじゃだめで、その電脳世界への大きな揺らぎと言うか。
それが必要だからそれを待ってた、今回それが来た、でもギリギリまでしか…。
って感じで、この後の話は映画でどうぞ! みたいな雰囲気なのかな。
まあこれ、海馬の執念…みたいな感じが凄く伝わってくるけど、
初期のころの海馬とかほんまただのクサレゴミオタクだったのになぁ。
ってのが懐かしいですよね…どうしてこんな事に…!?

・HUNTER×HUNTER

再開は王子の護衛への潜入ミッションの打ち合わせから。
いいタイミングで護衛の依頼があったのは良かったものの、
その依頼が複数件、しかもどの王子からの依頼かはわからない。
そこでクラピカが出した結論は、信頼できるハンターに協力を仰ぐ事。
そんなわけでのっけから懐かしかったり、楽しみな面子が揃ってましたね。
クラピカの師匠、ハンゾー、バショウ、センリツ、そしてビスケ。
実力に関しては正直、ハンゾーやバショウやセンリツは判らない所がありますが、
クラピカの師匠のイズナビ、それからビスケに関してはって所ですね。
ハンゾーとバショウはともかく、センリツは戦闘タイプじゃなさそうなので…。
その辺が今回のミッションが、戦うだけではない事を示してるのかなと。
つまり戦闘以外の面、そう言った所にも気が付ける面子と言うか。
まあセンリツはクラピカからの信頼厚そうなのもありますしね。

ただ、ヒット率高そうな所に自分が行くように考える。
って所は根本的なところでは自分以外120%信用してないクラピカらしいなぁ、と。
そもそも自分が接触した段階で任務を降りていい、って言うのもそうだし。
つまりそれ以上の事をこのメンバーにですら求めて居ないって事なわけで。
まーそれだけ元々執心してる案件、と言うのはいまさらなんですが、
その辺が最後クラピカの身を滅ぼさないと良いなぁ、とは思ってます。
今の所滅んだとしても取り戻す事が最重要なんだろうなとも思いますが。
とりあえず心無いセリフなのにときめいてるビスケが可愛かったです。
まあ、中身知ってるのであれですけど!

でもそんなクラピカのたどり着いた先は本来の目的の王子とは違ってて。
しかも向こうには向こうの難しい部分があって今後その辺がどうなるのか…。
最終的にはお互いの目的のためにと言う感じで交渉が進んでましたが、
クラピカが今回の最後…王子を抱いた時に見せたあの表情。
色んなものが混ざってそうな表情だったのが印象的でした。
抱こうとした瞬間にはどうでも良さそうな表情をしてたので。
抱いた瞬間に何かに気づいた、その結果の表情なんでしょうけどね。
果たしてそれがどういう感情で、どういう要素から来てるのか。
最後の1コマも含めてとても重要な要因なんじゃないのか感ありましたよね。

・トリコ

あっさり次郎が吹っ飛ばされてて草も生えない。
インフレだとかインフレじゃないとかのレベルじゃない気が…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.