FF14 アレキ律動零式2層クリア。

そういえば前回の日記の後2層クリアしました。
まあ、緩和されてからなのでなんとも言えない所はあるんですが、
緩和される前の時点で1体目と3体目のガンナーはクリアしてたので。
4体目のHPが緩和されて大分倒しやすくなった以外は、
そのまま緩和されてない状態でやっててもその内クリアは出来たかなと。

あ、ちなみに個人的には緩和自体はどっちでも良いです。
ただ、緩和するイコール調整ちゃんとやってねーんだろうなー。
って思うのと、多分2層で詰まりすぎて予想以上に人が3層に行けてない。
それってつまり見通しがダメなんじゃないの? って思うぐらいです。
まあ、ジョブも多いしジョブはぶりがないように作らないといけないし。
しんどいのはしんどいと思うんですけどね、コンテンツ作る側も。
でもそれって作る側が自由にジョブチェンジ出来ないシステムにしてるからで、
ユーザー、プレイヤー側にそれを勝手に課してるだけなんですよね。
多分トークンとか週制限とかなくて全ジョブ上げられるシステムだったら、
ここは俺がこのジョブになるわ、とかそういう事も出来るんじゃないですかね。
まあそうなるとお得意の「クリアまで何週かかるわ(ドヤァ)」が言えなくなる。
ってのはあると思いますけど。

ff14_0487

ACTの2層が見づらい事になってますが…。
とりあえず多分これがクリア時の4体目までの通しDPSかなー?
ブラスター、スウィンドラー、ブロウラー、ボルテッカー…。
と、4体名前出てるからこれで良いんじゃないか感。
申し訳ない、実はACTとかも機能ちゃんと調べて使ってるわけじゃなくて、
純粋に数値だけ見てこここうした方が良いなとか考えてるぐらいなので…。
多分細かく解析したりとか出来るんでしょうけどやり方まったくわからんです!

で、とりあえず1584+383? かな?
まあ、2層って結構盛れる所あったりする感じはあるので、
その辺に火力投入していくと召喚は盛れるのかなーとは感じてます。
ただ、他もそこで範囲で盛るのでそこで全力である必要があるのか。
って言うのは良く判んないですね…まあ早く倒せるに越した事はないんですが。
単体に瞬間DPS出すのか、どうせ全力出しても大差がない範囲に全力だすのか。
うーん…まあ見栄えが良いのは(DPS盛れるのは)後者なんですけどw
それに意味があるのかっちゅーのはまあお察しって感じですかねー。

まあでも2層に関してはタイムアタック的なところもあるので。
単体が早いのも、複数湧きの所が早いのも意味はあると思いますけどね。
無視できる雑魚ならあれですけど、倒す事が前提の雑魚ばっかりなので、
そこを早く突破できるって事は単体(本体ね)に注力するのも早い。
つまり全体的なスピードが上がるって事ではあると思いますが。
雑魚倒しても決められた間隔分は確実にストップするとかなら別ですが。

後召喚でやってて気をつけるのはやっぱフローのリキャストですかね。
死人が出たり、多分面子が変わって火力が変わるとちょこちょこズレます。
特に火力が上がって早くなるとリキャスト間に合わなくなったりしてて…。
結果的に自分のDPSはフローの使用を抑える分減る可能性はあるのかなと。
まあ、その分他のDPSが伸びてるのであれば差はなくなるわけですが。
なので最初練習段階でのフローの使い方と、クリア狙う時のフローの使い方。
さらには周回になって武器なんかのILが上がってきた時のフローの使い方。
多分それぞれ違うと思うので(これまでのコンテンツもそうですが)、
その辺は毎回意識して、特に重要なポイントには確実にフローを残すようにする。
というのを常に考えてプレイしていくと良いのかなとは思います。

ああー後4体目ですが。
中央固定方式でやってるので、多分近接はDPS出しにくいと思いますこれ。
雷じゃない時必ず離れないといけない(しかも結構長い)ので、
その間良くて遠隔スキル(ピアッシングタロンとか?)ぐらいしか…。
ってなる上に、爆発する瞬間はそれすら届かない所に捨てるわけですしね。
なので中央固定方法はあんまりいいやり方ではないのかなーとは思いますが…。
まあ、クリアは出来てるので合計DPSとしては足りてるんですけども。
緩和がなかったらもうちょっと色々考えないとダメだったかなと思います。

ff14_0488

後クリア報酬。
ストライカーブーツとディフェンダーヘッドバンドでした。
なんかタンク頭はあんまり性能がよくないとかなんとか。
トームストーンは正直サブに伝承回せるわけじゃないのでスルーパス。
すでに7周以上経ってて交換で全員1つは手に入れてますしね。
途中からしかアレキ律動Nいけてない! ってひとが居れば渡してもー。
って感じですが、まあそういう人も居なかったので適当に処理。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.