グラブル エッセル仲間入り。

あー疲れましたァ!
ひたすらオートで木曜のアレ回し続けてました…。
その間隣で天鳳やったり、動画見たり、半分寝てたり。
いや…面白いかって言うとぶっちゃけ面白くはないですね!
こういうのって他の事してたら溜まる位が良いと思うんですけどね。
流石に虹を400だの500だのは溜めないと無理ですねーどう考えても。
あ、一日で使ったAPはえらい事になってました。

gran_0202

というわけで最後の強化…。
どうみても虹星晶ギリギリです、本当にありがとうございます…。
いやーあんま溜まんないですね、こればっかりは本当に…。
ブロマイド砕くって言うのも手ではあるので、それ狙いもしてましたが。
そうは言ってもマグナもまず自発が難しいので(トリガーがあんまりない)、
毎日3回ずつしっかり自発するのは無理ですしね…カジノは増えないしメダル。
かといって他発に入っても正直ほっとんど回らないので中々どうしてもね。

gran_0199

エッセルのフェイトエピソード出たー!
他のフェイトエピ、宝晶石が必要にならない限り大体そのままにしてます。
SRとかRキャラだとキャラクター自体をあんまり使う事が少ないので。
使うキャラ以外はそのままほったらかしにしてあるって感じですね。
アビ取ったりする段階になってやっと消化する感じです。

gran_0201

というわけでvsエッセル。
まあ、水PTは多分水の中でも一番堅いキャラ編成でいつもやってるので。
相当火力高い敵でもない限りは粘りに粘るだけなら楽々なので…。
変わりに火力に関してはお察しですけど、まあそれは仕方ないですね。
控えにはソシエ、ランスロット、ヨダルラーハ、アルタイルも居ます。

まー戦い方はいたってシンプルでした。
殴る、奥義ゲージ溜める、打つ。
相手の特殊攻撃はリリィとシャル(かカタリナ)でカットする。
途中からはカーバンクル、アテナも召喚出来るので、
単体の相手であれば特にカットが間に合わないと言う事はまずないので。
その辺はあんま心配しなくても無難に倒す事が出来ましたね。
まあそもそも、なんで1vs4やねん感ありますしね!
でも多分ジータちゃんだけだと勝てないと思いますがw

gran_0200

デデン!
という訳でエッセル姉さまゲット!
声はあれですね、お怒り時のはるか姉さまを想像して頂ければ…。
あれをさらにドスきかせた感じかなぁ…そんなイメージです。

ただ、前回のサプチケでクラリス取ってるので。
正直PT編成として変更するキャラはうーんって感じではありますね。
アタッカー枠なのでゼタかエッセルの2択にするって感じかなぁ…。
と思ってますが、トレハン入れたいかどうかで決めれば良いかもしれません。
ユエルはヒーラー兼ねてますし、クラリスは2アビのモードゲージ削り優秀ですしね。
なのでまあ、しばらくはぼちぼちレベル上げにいそしむ事にして。
ある程度育ったらティアマグ辺りトレハン入れて遊んでみようかなーと。

あ、そんなわけで1人目の十天衆は終わりましたが…。
うーん、2人目…とりあえず今の所はあんまり考えずに遊ぼうかなと。
面倒くさいのもありますし、すぐにどうこう出来るわけでもないですしね。
ただ、次目指すのはニオかソーンです、それはまあ間違いないですね。
なんでかってそりゃーおめー女の子しか取る気ねーからだよ!
その上CVゆかなと皆口さんじゃろ?
エッセルとあわせて他選ぶ気なんかまったくねぇ! 感。
まあ3人目まで取れるなら確実にその3人で十天衆埋まりますね!
強いとか弱いとかどうでもいいです^^! 状態なので。
その上で強さもついてくるならそれが一番だと思ってますけどね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.