FF14 漁師Lv60。

暇つぶしかねて漁師のレベル上げてました。
なんでかって? 装備統一しないとアーマリーチェストがね…。
中途半端に56? ぐらいで止めてたのでその分装備多くて。
と言ってもまあ別に漁師自体そんなやらなかったんですけどね。
まー暇つぶしですよ暇つぶし!

ff14_0489

という訳でLv60。
とはいってもまあ装備は採掘園芸の使いまわしですしね。
強いて変わったのは主武器、つまり竿ぐらいのもんですね。
適当にバーチフィッシングロッド作って適当にマテリガ入れておきました。
漁師は副武器がないのがちょっと気になりますよね。
まあ漁師のサブウェポンってなんだよ感ありますけど。
ルアーとかで良かったんじゃないですかね?
エサに使っちゃってるので無理だったんだと思いますが。

あ、ちなみに漁師ですが。
レベル上げて装備統一した以上の理由はとくにはないです。
魚使う料理はどちらかと言えばファイター系向きなんですよねー。
スキスピとクリとか…まあキャスター向けの料理あんまり多くなくて。
なので漁師自体でどうこうする、とかはとくにはないです。

後レベル上げですが、
Lv51~クルザス西部高地のベーンプール。
Lv53~クルザス西部高地のクルザス不凍池。
Lv54~アバラシア雲海のヴール・シアンシランとか。
Lv55~高地ドラヴァニアの悲嘆の飛泉。
Lv56~ドラヴァニア雲海のエイル・トーム。
Lv58~ドラヴァニア雲海の南西にある所でポンポンポン。
Lv59~低地ドラヴァニアのサリャク河で蒐集品オンでパーチ。

多分覚えてる限りだと大体こんな感じでした。
多分漁師のレベル上げとかで検索して出て来るの追ってた感じですね。
まあ、途中ふらふら色んな所釣りに行ったりしてますけどね。

後56ぐらいからはホワイトオスカーの蒐集品狙いとか。
58ぐらいからはポンポンポン釣ったりサリャク河で釣ったりでした。
サリャク側はゴブリンジグでエサ要らず(たまにとられるのかな)で、
蒐集品納品でイルミナティパーチが納品ラインのものがつれれば14万ぐらい。
そうでなくても経験知的にドハズレの魚はかからないので割と楽でした。
ただまあレベル上げのメッカなのもあってか高く売れる魚は微妙。
レベル上げだと割り切って釣ってる方が良いかなーって感じでしたね。

ちなみにアジス・ラーとかは釣りに行った事ないです。
モーン大岩窟(マグマ釣り)とかも行ってないかなぁ…。
今後はお金になる魚見つけたら釣りに行くのもいいかなぁ。
とは思いますけど、まあ準備面倒くさいんでやらない気もしますが。
後雲海探索(ディアデム)とかも美味しいみたいですね。
行くのが面倒くさいので手出しにくい感じはありますけどね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.