1ヶ月運動をする決意(だけ)。

先日の血圧の後からですが、少しはじめました。
まあ…いきなりそんな何時間も体動かすとかはちょっと難しいので、
とりあえず20分~30分ぐらいからスタートして徐々に増やしていく。
と言う感じで良いかなーと思ってますが、たかだか20分でも侮れない。
侮れないと言ってもまだ大した運動をしてるわけでもないんですけど…。
それでもやっぱり20分ぐらい動かすと割としんどいんですよね。
しっかりしたマラソンとかまではいかなくてもしんどい。
つまりしっかり運動したら確実に20分ももたない…。

いやーまあ毎度運動始めよう! って思う事はあるんですけど。
最初はともかく、これがまた長続きってしないんですよねー。
1週間ぐらい続けば良い方で、それ以上居なるとあーしんどいしー。
みたいになっちゃって…まあ結構な人がそうなのかもしれませんが。
多分俺なんかはもっと酷いので治さなきゃなぁ、とは思うんですよ。
思うんですけど、良くて1週間ぐらいでやらなくなっちゃうんですよね…。

なので、今回は1ヶ月は続けてみたいかなと思うんですよね!
もちろん思ってるだけなので本当に続くのかってのはまた別の話ですが!
一応ね、スマホあたりに記録残しておけばやる気にも繋がると思うし、
毎日血圧も測ってたら下がっていくのが面白くなるかもしれない。
面白くならないかもしれませんが、しばらくちゃんとやってみようかなと。
ただまあ、ちゃんとした運動の方法ってのを知ってるわけではないので。
適当にウォーキングやジョギングをするぐらいになりそうですけどねー。
とりあえず、とりあえずは1ヶ月! これを目標にしてみよう。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.