天鳳 2016年4月分。

先月の天鳳の成績!
と思ったけど、一月分の成績、月替わると消えてました…。
これ多分月替わったら消えるよなーって思ってたんですけど!
思ってたけど気づいたら月替わってた、そんな雰囲気。

ten_001

うーん…多分大体の成績…。
まあ、そもそも一月やってみましたがそこまで回数やってないと言うか。
思ったより時間かかるしでそんなにやれてなかった感結構ありましたね…。
他のゲームと違って結構長い(4人東南戦)からやるのに気力がいると言うか。
なんか用事あるかも、って時には結果用事なくて時間あってもやれなくて。
他の事してる時とか並行してやりづらいので結果あんま数こなせない感じに。

なのでえーっと多分メインでやってる4人東南喰有赤有かな。
そこだけだと31半荘だか32半荘ぐらいしかやってないと思います、多分。
これ全期間の方だと個々の半荘数で出ないのでルールごっちゃなんですが。
まあ覚えてる限りだとそのぐらいで、全期間4人打ちだと見ての通り40半荘らしいです。
適当にツレと遊ぶ時は4人東南ですが赤あったり喰いタンなかったりとか。
適当な所に入って適当にボイチャしながら遊ぶ事があるので…。
その時のスコアとかも足されてる感じですねー。

まー高々40半荘なのであんま成績の意味あるのか良く判りませんが。
結構適当にポンチーしちゃう時あるのでその辺良くないんですよね…。
まあ、赤入りだし鳴いても十分打点ある事も結構あるんですけど。
上手い鳴きと、ただ釣られたり赤あるから鳴いただけでは違うので…。
普段の麻雀が赤入ってないのでその辺やっぱ下手なままです。
どのタイミングなら赤リリースしても、みたいなロジックと言うか。
そういう思考に関してもやっぱ普段から赤入りやってる方が上手いですし。

後これ対戦相手の回線切断率表記して欲しいですねw
4人東南赤有喰有が今月32半荘? ぐらいだと仮定しても、
覚えてる限り10回ぐらいは誰かしら回線落としてたと思うので。
まーその辺はレート上げてそういうことがないような所まで行く。
って言うのが一番なんでしょうけど、やっぱ回線切られるとモチベがねー。
大体、そう言うのに限って無理カンだの明らかな親リーに振り込んで回線切る。
みたいなパターンが多いので、回線切りたい理由もわかるんですけど…。
でもさー東1で8000振ったぐらいで切るやつはいったいなんなんだよ!
って思っちゃいますよね…まだ君の親2回残ってますよ! みたいなw
リアルで打つ麻雀と違ってその辺適当でも文句言われませんしね。
仕方ない部分もあるんですが、ネトマ嫌いな理由のひとつはソレです。

ああー後裏ドラ乗り率が欲しい(白目)。
いや、まじ俺ピンフ系手役作ってリーチ、ってパターンが多いんですけど、
多分裏ドラの乗り率相当低いですよ! 自慢にならんのですけど!
結構裏ドラ期待率とかもある程度は考えて打ってるんですけど…。
全然乗りませんね! 自慢じゃないですけど!
まー平均すると多分それなりに乗ってるんだと思いますけどw

と言うわけで一月ぼちぼちやってみましたけど。
まー大体30半荘ぐらい打てば良い方かなー…という感じでした。
昔ネトマをやってた頃は猿みたいに連続でゲームしてましたけど。
今はなんかそこまででもないのか、1半荘終わると別のことし始めたり。
なんかあんまり長い事打てないなー、と言う感じになっちゃってました。
ただまあ、折角なのでまた今月もせめて30半荘ぐらいは打とうかなー。
と思ってるんですが…果たしてモチベーションが続くのかどうか。
その辺が難しい所ではありますね…。

カテゴリー: 麻雀 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.