麻雀(2016/5/2)。

前回が4月の2日だったので、都合一月ぶりの麻雀でした。
1人別の趣味にハマっちゃったヤツがいるのでしばらく開催頻度減りそうですが…。
とりあえずそれは仕方ない事ですが、でも月1ぐらいでやりたいなぁ。
と思ってます…ナマるよね! 月1ぐらいはやらないと!
一応ネトマは少しずつやろうかなと思ってますけど。

でも今回はちょっと長めに麻雀やれました。
昼15時ぐらいにメシ食って、買い物行ってその後朝までだったので…。
普段に比べると大分打てたなーと思いますが、まあGWでしたしね。
普段は仕事終わってから、とかのコンディションの悪さもあるので、
そういう時はどうしても3~4半荘で終わりって事も多々…。
下手すると2半荘とかありますからねw その時に比べれば打てた感。

スコアですが、
+36(+20)、+1(+10)、±0(+10)、±0(-10)、+32(+20)、
+25(+20)、-10(-10)、+1(+10)で参加したのは8半荘かな。
途中1回抜けてる間に他4人で1半荘やってるので合計9半荘。
普段平均3半荘と考えると中々多く打てた感は強いですよね!

後今回は見てのとおりスコア良かったです。
そもそもラス回避が完璧に出来てたのでそれも大きいと思いますが、
割と僅差マクりでしっかりトップ狙えた半荘があったのと、
2着多めに何とかできたのでマイナスにあんまりなってなくて。
まー3万越えで3着ってなんだよ! な半荘とかもありましたが、
全体的にそこまで悪い半荘って言うのが無かったのは良かったです。

まー反省点としてはたまにドラ見てなかったことかなw
もうちょっとしっかり確認して捨てないとだめでした!
長時間打つとどうしてもその辺の集中切れちゃう部分もありますが、
やはりそういう所はしっかりやらないとってのはありますからね。
例え長く打つんだとしてもそういう所はおざなりにならないように。
1回どっちでもテンパイ取れるのに最後にドラ捨ててトップマクられてますからね。
そもそもノーテンでも2着なんだからドラ打ちはまあ無いよねって言う。
一応言い訳すると、点数差もっとあると思ってたってのもあるんですが…。
ま、言い訳にはならないのでしっかりしないとなーって感じでした。

さてまあそんな感じでGWの麻雀は終わりましたが。
次何時打てるんだろうなーやっぱ卓囲む方が楽しいですね!

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.