FF14 金策結果(2016年4月期)。

先月はぼちぼちでした。
と言うかアレキぐらいしかゲーム自体触らなくなってきてるので、
後は現金だと地図掘ったりのいわゆる攻略手帳の収入とか。
売るものだと時間つぶしに作ったものとかぐらいで。
そんなに稼ぐ! と思って稼ぐ事は止めてる感じです。
一応イシュガルドのハウスの為にお金欲しいんですけどね。
でもそのために必死に稼ぐと言うほどでもないんですよね、現状。

ff14_0490

アクセサリー類

左上。
最近、ってほどでもないですけど気づいた事があるんですが、
多分これかなりの率でいわゆる業者がアクセ買ってるっぽいです。
普通のプレイヤーも買ってる感じなので需要はあると思うんですが、
それ以上に明らかにキーボード適当に打ったであろう業者キャラ。
その辺が買い込んでる事が多いのでちょっとどうしようかなぁ…と。
正直業者に買ってもらってお金を稼ぐとかしたいわけではないんですよね。
一般プレイヤーも購入してくれてるので難しい所なんですが…。
そういう部分他の人はどう処理してるんでしょうなぁ…。
業者だろうが売る側からすれば変わらんよってのも真実なんですが。

雑貨品

ちょうど先月漁師のレベルを上げてて。
終盤、サリャク河で釣ってたので、そこで得られる香魚かな。
あれを適当に53だか54ぐらいの料理にして少し売ってました。
まーその辺りの料理って結構売れ行き自体は良いんですけど…。
作るの面倒くさい(2マクロで作るので)んですよねぇ…。
種類広げようと思うと無駄に材料多いことがあるしで…。
後は何時も通り、地図掘る時の副産物とか置いたりしてました。

防具類

左中。
まあ革、裁縫は基本あんま売れるもの作ってないのは変わらず。
やっぱ材料揃えるのが面倒くさいのはデメリットがでかいです。
その分素材抱えないといけないし、地味に未知使うものも多いし。
特に革で使うクルザス茶葉、聖水の材料とか面倒くさいにもほどがある。
その上で素材3つだのつかって1枚、それを3枚も4枚も使う。
アホなのかな? って感じがするのであんまりですね。

武器類

右中。
売ってるもの自体はここ数ヶ月換わらず。
作りやすいものだけ作って適当においておく感じですね。
その程度で一月100万~と稼げるならまあ良いかなーって。
ただまあ、たまに同じもの20も30も並べる人が居るので。
そういうのが発生すると在庫減らないので面倒くさいです。
適当に下げて売って、その後はしばらく別のものに置き換えますが。

掘り出し物とか

掘り出し物スクリップ消費でかいのでやってません。
まあその内この辺にも売れるもの適当に置こうかなと思うんですが、
現状そこまで精力的にやってないので微妙な所です。

ギャザクラ装備

ここも何時も通り。
作りやすいもの、材料が簡単なものだけ作る感じです。
最近オーラムレギスナゲットがだぶつき気味なので、
その辺使った主武器もたまーに置いてます。
たまになのはマクロで作れないから面倒くさいって事です。
マクロで作れるなら色々並べるんですけどねー。
NQ出来る可能性がある以上微妙かなと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.