グラブル サクラ大戦コラボMANIAC。

サクラ大戦コラボ期間中です。
おはようボンジュールが新録らしいとか聞きましたが、
いっそのことサクラ大戦6を出してくれないですかね!
俺の中でサクラ大戦イコール大神さんなのであれですが。
とりあえずMANIACのボス倒して来たので雑感。

まーやっぱりMANIACよりHELLのが良いですね。
MANIAC結局1日2回しかやれないし、AP消費も50ありますしね。
HELLだとEX回してるついでに出たら殴ってAP消費なしってのが良い。
まーHELL出ない時は出ないので偏りに左右されちゃう部分はありますが…。
それでもどちらかと言えばHELLの方が良かったかなー、とは。
理想はHELLも残っててMANIACもある事なんですけど。

サクラコラボのキャラとかについては後でまた書きますが、
とりあえずちらっと使ってみた感じ(MANIACで編成しないといけないので)、
3人(さくら、エリカ、ジェミニ)ともそれなりに使い勝手は良さそうでした。
特にエリカは某ゼエン教のシスターが強化してクレメンスって言いそうなレベル。
まーソフィアって瀕死ベホマの割とオンリーなアビリティ自体は持ってるんですが、
逆に瀕死じゃないとその効果が出ないのと、全体回復というわけではなくて…。
このゲームって大半のボスが全体攻撃してくるので全体回復(大)が欲しいんですよね。
勿論瀕死ベホマも強いんですが、まあシチュエーショナブルな事を考えてって事です。
で、まあ奥義後限定ですが3アビ(蘇生)も持ってるのでエリカSRの割にはね。

vs 魔装機兵「神威」 土

gran_0220

風属性のさくらパートのボスなので土属性の相手。
風属性は武器あんまいつぞやのスト5から変わってないですが。
とりあえずティアマト銃3凸の2本目が入ったぐらいですかねー。
3つ目が倉庫にありますが、まだ無凸なので装備してないです。

サブはエティとさくら。
EXアビは普通にアロレにしてますが、特に何も考えてないです。
ブラインドの方が良いのかなーとは思うこともあるっちゃあるんですが、
道中アロレで適当に削れるのもまー楽かなと言うのも…。

基本カットアビがないので、通常時の特殊技がちょっと痛いです。
無属性ダメージで6000とか7000とか食らうっぽいのかなー。
常にHP一杯に出来るわけじゃないので場合によっては死んでます。
まあ死んでもエティが出てくるので戦力自体は大差ないですけど、
ジータちゃんだけは死なないようにしておいた方が良いかなーと。
OD中の特殊技、後50%での特殊行動の獣之数字とかに関しては、
とりあえずカット召喚使うのと、レナの3アビでクリア回るので楽です。
まー兜割りにさえ気をつければ後はレナの回復こまめに入れればOKな相手。

vs 魔装機兵「神威」 闇

gran_0221

光属性のエリカパートのボスで闇。
光はなぁ…武器がまずあんまりないんですよね、シュヴァマグ武器が。
ショヴァリエソードとか一応1凸が1本とかになってますけどそれぐらいで。
ブージだけやたらと出すのでうっとうしいですよねシュヴァリエ。
後十狼雷とかもスキルレベル上げても属性変更しちゃってますしね。
ちょっと武器が弱いのでいかんともはや。

サブはサルナーンとエリカ。
EXアビはアローレインなので、構成的には大差ないです。
まあ相手の攻撃力高めだし下げるに越した事はないかなーと。
ブラインド信用するのもありかなとは思いますけど。

光は召喚のカットが多いので割と戦いやすいです。
戦いやすいんですが、代わりに相手攻撃upとDAupのバフついたりしたような。
そうすると2500×2ぐらい食らうので結構HPは厳しかったような印象が…。
3匹の中だとコイツが一番しんどいかなと言う雰囲気でした。
自分の武器の育ち具合の悪さと言うのもあるとは思いますけどね。
基本はアーミラで奥義ゲージ溜めてフェリの3アビ、クリア。
呪いはこの際無視して4T殴り続けて奥義ゲージ溜めてフェリ2アビで奥義。
みたいな感じでやってますが、死ぬ時は死にますこの戦い方だと。
呪い時に瀕死になってもソフィアの回復使えないですしね。
変わりに死んでもサルナーン(カットもち)とエリカが出て来るので、
ころあいを見計らってエリカに回復させながら殴って終わる感じでした。

vs 魔装機兵「神威」 風

gran_0222

火属性のジェミニパートのボスなので相手は風。
火属性は一番好きなのでぼちぼちスキルレベル上げて遊んでますが、
コロマグ杖とか攻撃力低いしでどうしたら良いんだろうな感が…。
それでもまともにやろうと思うならコロ杖染めなんですかねぇ…。
アグニス構成はそもそもアグニスが居ないのでどうしようもないですし。

サブはゼタとジェミニ。
まーエッセルがトレハン兼ねられますしね…必然的にね…。
EXアビはここもアローレインなので特に何も考えてません。

とりあえず3匹の中ではまあ一番安定するかなーと。
アテナ2枚あるし、ユエルの4アビからの回復の効果もかなり高いし。
カットアビこそ無いものの鞄アテナで大体何とかなりますしねー。
後はまあトレハン入れつつひたすらぽこぽこ殴ってるイメージです。
ただエッセルの3アビとかトレハン入れないとやっぱ今一なのがなー。
かと言って割としんどい敵相手にジータちゃんがトレハン持つのも…。
多分そういう所も含めてエッセルが今一アタッカーとして低めな評価。
ってのはあると思うんですが、まあEXでトレハン持てない段階の俺とか。
そういうプレイヤーが使うのにはとてもトレハンが精神的に良いですね。
後メインがジータちゃん、ユエル、エッセル、クラリスなので、
正直バハ武器ダガーじゃない方が良いんやないのか? 感がありますが…。
クラリスなんか耳ついてるし種族なんとかなりませんかね(願望)。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.