Civilization6が出るらしいです。

ちょっと前に見たんですが、今年Civ6が出るらしいですねー。
10月だったかな? 世界同時発売なので、初期から日本語版もあるっぽいです。
SteamなのでマルチもCiv4の時代に比べたら楽に出来ると思いますし、
個人的にCiv4といえばかなり時間を使ったゲームなのでCiv6には期待してます。
まあ、そんな事言いながらCiv5は全然やってなかったんですけどね。
どうしても別物ってイメージが強すぎて当時少し触っただけだったので…。
今回は(出来ればね)しっかりCiv6を遊びたいなーと思ってます。

ただまあやっぱり大分違うゲーム性になるみたいで。
基本的な部分はある程度似てる部分はあるのかなとは思うんですが、
Civ4と言うよりはどちらかといえばCiv5っぽい雰囲気かなと。
まーCiv4自体相当古いゲームですしね、仕方ない部分もありますが。
ゲーム性としてはCiv4が大好きだったのでどうなるのかなーと。

ま、どちらにせよプレイしてみないとわからないですしね!
Civ5も初期に触っただけで、パッチだのアップデートだの判りませんしねー。
もしかしたらCiv4の無印からWL、WLからBTSの様に進化を遂げて面白くなってた。
と言う可能性もあるとは思うんですが…その辺はやってないとどうしてもね。
Civ4に関しては俺が触り始めた段階で既に最後のBTSだったのはありますし。
聞く所によると無印の段階ではやっぱりまだまだ今一な所もあったみたいで。
そう考えるとやっぱりアップデートとかで面白くなっていくのかな。
とも思いますしね…なのでCiv6は出来れば触っていきたいかなと思ってます。
まあまだもうちょい先のことなので情報とかは追って行きたいですね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.