WORKING’!! 第01話。

1品目 – ぽぷらの意地

と言うわけでWorkingの2期、第1話目。
若干’の位置がわかりづらいな…!!の前につけてあるのかっていう。
でも良く考えたら!!の後に’ってのもおかしな話だな、確かに。
後カテゴリをどうすれば良いのか…一応2期タイトルで別けておくか…。

ってのはさておいて、とりあえず第1話。
期待してたけど全体的に可もなく不可もなくって感じでした!
基本的に何ていうか、1期の雰囲気を2期からの人にも判ってもらおう。
って言うコンセプトで1話目が作られてたんじゃないかなーって感じ。
だからまあ、面白い部分も面白くない部分もそんなに多くなくて、
1期の雰囲気を淡々と30分(20分ちょっと)流してる感じかな。
なので面白いと評価するのも、面白くないと評価するのもない。
その辺は2話から、って感じで良いんじゃないかと思う。

まあでも、1期に続いて幹事は良かったかなー。
キャラクターが生き生きしてる、ってのはあったんじゃないかと思う。
山田も馴染んでたし、1期良かったって人は問題なく見れるね。
声の感じも変わってないし、キャラクターの特徴も完璧に掴んでるし。
そういう部分だけでもアリな出来ではあったんじゃないかな、と。

とりあえずぽぷらが可愛い。
マスコット的な可愛さではあるけど、その辺は1期のままでよかった。
つーか冒頭のワグナリア前のカットで頭とポニテだけ写してるとかwww
ちっさくないよ! が愛されてる証拠だなぁ…って感じだったな。
頭だけぴこぴこ動いてるぽぷら超可愛い。

他はおでこに×が書かれてる山田も可愛い。
山田のうざ可愛さも変わってないので良かった、うん。
あのまま山田が山田ハウスに帰っていくのをほっといたら、
たかなしは下からのぞきほうd…おっと小さくない山田は圏外だったな。
でも良く考えたら山田って結構小さい方なんじゃないかと思うけどな。
まひるは胸以外小さくないからあれだけど。

ま、話的にはそんなもんかな。
ストーリーが進んだ、とかそういう部分はほとんどなかったし!
とりあえず1話目は、ワグナリアって場所の再確認的な感じで。
実際にきちんとストーリーが進んでいくのは2話からって事だな。

後EDで掛かってたのはあれOP曲かな?
ED曲にしてはちょっと明るすぎる感じだった気がするし。
どちらかと言えばOPっぽい感じの曲だった気がする。
1期のさむわんわんわん! はかなりぽぷら調が強かったけど。
この曲はワグナリア、って感じのイメージになってたのは良かったと思う。
って言うかキャラソンも聞いた事あるけど、八千代の人が一番上手い、かな。
この曲も八千代の声の部分が中々良かったような。

と言うわけで1話終。
話が進むのも2話からって事で、1話の感想はこんなもんで良いよね!

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.