艦これ その178 2016春E4。

E4、発進!基地航空隊、乙クリア。
甲でやれる方が良かったんですが、時間と資材考えて乙で。
ここで沼ってもなー、と言うのがやっぱり大きいです。
途中で変更は出来ますがその間の資材はロスになりますしね。
とはいってもまだ2週間ほどはあるので甲でも良かったかなぁ。
とは思ってます…クリアしたのでもうどうしようもないですけど!

で、まあとりあえずここは甲でも良かったかもしれませんね。
初っ端から乙でスタートしてるので甲がどんなもんか判りませんが…。
乙でやってた限りはそこまででもないかなと言う印象でした。
ただ甲にしたとたん道中大破祭りの可能性も否めませんけども。

kan_0526

まーラストもこんな感じでした。
特に第二艦隊が傷つかずに夜戦までいけるので楽でした。
甲だともっと中破とかするかもしれませんが…その辺は謎ですね。
ただE4はそこまで沼った、と言うのも聞きませんけど。

kan_0527

ここは連合艦隊なので、基本第一+第二、加えて道中支援と決戦支援でした。
第一艦隊はとりあえずE1でお札貼られたキャラをメインに。
で、結構重めの編成でも大丈夫みたいだったので戦艦1と重巡3。
後は軽空母2…ちとちよもE1で使ったのでお札貼られ組ですね。

装備は基本普通のセットにしておきました。
戦艦は主主偵徹、重巡は主主偵探…なるべくダメージ出す為の構成。
一応妙高が司令部装備してはいますが、道中での大破はありませんでした。
甲じゃない限りそこまで被弾多くは無いので不要といえば不要なんですが、
逆に乙だとそこまでガチ火力を求められない(事もある)ので乗せてても的な。

後E1で足柄を使ったので、残り重巡3枠全部妙高型使いましたが…。
妙高型をすべて使ってよかったのか、というのは判りません!
これでE5やE6で使ったらお手上げですが…まあ仕方ないですね。
前回も書きましたが重巡枠と言うだけならまだ戦力に余裕はありますが。

kan_0528

第二艦隊編成。
第一でItalia使ってるので姉妹艦のRoma入れてあります。
後妙高型最後の1人で羽黒をこちらに入れてあるのと、
天津風、時津風のコンビと川内はE1でのお札組みですね。
最後は雷巡入れてもいいみたいだったので北上を編成。
戦艦はこれ以上入れても(第一第二合計でね)別に良いみたいですが、
その場合1戦増えるらしいので良いのか悪いのかは微妙な所ですね。
増えるマス自体は潜水艦マスなので被弾はあんまり無いみたいですけど。

まー装備自体はこちらも特別なものは一切無いです。
天津風は魚魚見張り員にしてますが、旗艦補正? で4/5はカットインでした。
昼戦終わりで残るの相手の旗艦だけ、って言うパターンが多かったので、
毎回天津風が1200ぐらい経験値貰えてたので中々良かったです。
育成に向いているのでは! ないだろうか! E4!
って感じですが、堀対象居ないので多分もう行きませんよね。

支援は両方まじめな感じで。
と言うか一々艦載機とか乗せ換え面倒くさいってのが大きいです。
なので道中も駆駆戦戦空空でやってるので消費ちょっと大きいです。
まー空母は天城と葛城でちょっとコスト抑えはしてますけど。

という訳で次E5やりましょうかねー。
時間的にはまだ余裕あるのでぼちぼちで良いと思いますが、
次も多分ここまで来たら乙で良いかなーと言う感じではあります。
なんかネームド艦載機貰えるっぽいので惹かれはしますけど…。
それよりも沼った時が怖いのでまあ良いかなという方向で。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.