週刊少年マガジン 2016-25号。

DAYSアニメ化かー…。
いや…うーんなんていうんだろ、今だと確実に腐界に沈むよね。
って感じがするけど、まあイケメンキャラばっかりだとそりゃそうか。
そもそも熱いスポ根的な女の子描いた漫画でも可愛けりゃ萌えるもんな。
やってる事は男女どっちにしても一緒やししゃーないって事やな…。

・ACMA:GAME

なんか思ったよりスペル被ってないのね。
あえて被らせない方向性を選んでるから、って言うのはあるんだろうけど、
一発でゲーム終わるようなものを防いでおこうって思うのは自然だよなぁ。
と言うかこの手の思考ゲームだと、潜夜が居る側のほうが有利そうかなー。
対抗出来そうなのは伊達だけど、あくまで観察側の人間ってイメージだし。
とりあえず天パで行動阻害が出来てない、でも相手側の照朝への叫ばせは成功した。
って所から、イメージ的に天パではダメだったって事なんだろうか。
それかもしくはそう言うスペルを妨害するスペルを展開してるかだよね。
どっちにしても相手のほうがこの手のゲーム得意そうな感じ。
島津が増えたのは島津涼増殖とかそんなんなのかこれは。

・DAYS

とりあえず点は入れたものの。
その代償としてつくしの体力がー…って言う良くある流れっぽかった…。
まあ他のメンツも動いてないとかそういうわけではないんだろうけど、
相手ゴールが狙えるラインから一番深い所まで守りに走る。
ってのをずーっと繰り返すってのは相当しんどいと思うしなぁ。
まあそれがつくしの唯一の取り得だから無くなるとあれなんだけども。

・UQ HOLDER!

キリヱが一番好きだからキリヱには何も無い。
って言われるとちょっとおおん? って思っちゃうな!
まあ…確かにみぞれやしのぶに比べると動機がない気もするけど…。
そんな動機の部分を探していくのも不死なら大事な事なんじゃねーの!
ってのを描いていかないといかんのではないか、と言う気がせんでもない。
まあそれが最近の刀太に惹かれてる、みたいなのが一番なんだと思うけど。
ってかためらい無くロード使うのはやり方知ってるとちょっと怖い所が。
でも要するに、それをする事を選ぶぐらいには執着してるって事だよなー。

・ベイビーステップ

池の試合を見て、いつか、と言ってた自分の無知さ?
を再確認したエーちゃんが展開としては良かったかなー。
いつかじゃなくて、今行きたいと思えなきゃダメ、みたいな。
謙虚なのも大事なんだろうけど、それ以上にその上を目指してみたい。
そういう欲望って言うのも持ち合わせてないとダメって事だよなーと。
池が持ってる最大限の原動力ってのはそういう所にあるわけで。
まあ、個人のスポーツってのは多かれ少なかれそれがないとダメだよね。
ってのはあるんじゃないかなーって言う気がする。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.