FF14 ドラコノミコン・コンダクト。

次のパッチまでに一応終わりました。
特にやろう、と思ってやってたわけではないです。
伝承たまに拾いに言った時に一緒に禁書もらえるんですが、
それが溜まったらなんちゃら油と交換してたら溜まった感じです。
つまりかなり適当でした。

ff14_0491

ステータスはこんな感じです。
ILとしては伝承武器の未改造と同じラインですね。
なのでまあ伝承武器取れない時期には役目があったんですが、
召喚士としては見たら判りますが伝承武器>AWコンダクトなんですよね。
なのでまあ伝承取れるまで作らずに放置してた感はあります…。
まあ、初期クリア狙うなら作ってる人は多かったのかなと思いますけど。

まー単純に召喚が欲しいステが伝承に多かったんですよね、武器は。
クリティカルとスペルスピードが両方(マテリア込み)100上がるので…。
意思がなー、なんかどことなくしょっぱいのでこんな事になるのかな。
って感じなんですが、意思をもうちょいなんとかして欲しいですよね。
一時期意思意思! でマテリアも意思だけ数値下げられてますし。
その辺が積み重なった結果が今のクリやスピード偏重なのかなと。
あ、もちろんその辺溢れてるなら意思に振るのは良いみたいですけど。

ちなみにアラグの絶霊油ですが。
一応クリタワ3種で週に1回は貰えるみたいなんですが、
面倒くさくて初回かな? 1回だけ行って後は行ってないです。
いやー…まあマッチングも含めると3種でかなり時間かかりますし、
そもそも面白いわけではない(何度行ったのか判らんしね)ので…。
ただまあ3種で禁書1600? スキップ出来ると考えるとね。
時間ある人はそっちを選んでも良いんじゃないかなとは思います。
もっとも禁書とか今他に使う所あるかと言われるとないですけど。

ま、次のパッチでステータスいじれるらしいので。
少なくともすぐに伝承改に出来るわけではないと思うので、
しばらくはそれでステータス変更して使っていく事になるのかなと。
基本ステータスは同じですしね、ステータスいじれるならコンダクトですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.