スクフェス 7月の大型アップデート。

今日のスクフェス感謝祭? で次の大きな変更点がお披露目されてました。
とりあえず昼前(10時ぐらいだっけ)のニコ生ちょっとだけ見てましたが、
やっぱいわゆる売出し中のグループだと距離が近いのは良いですよねー。
ただまあ、コールしたいだけっぽい人種が結構居そうなのはあれでしたけど。
あ、コール自体が悪いとは思いませんし、ライブでは楽しいと思います。
ただまあ、結局の所場所やタイミングをわきまえた上での話しかな、と。
司会の進行邪魔するとかは結局の所もっての外って事ですよね。

という訳で現在感謝祭イベントっぽいのもやってますが。
多分PERFECTの数の進み具合的に30億はさくっといきそうな感じですね。
それ以上の報酬とか別にないのと、ずーっと石が続くのはあれですが…。
で、まあチラっと見た限りの大型アップデートの雑感。

Aqoursのスクフェス参戦

まあ、これは規定路線でしたからね。
むしろ5月の段階で来るのかなーと思ってたぐらいです。
結局5月末までは曲と、シールショップのRカードぐらいでしたが。

後Rank依存じゃないらしいです。
Aqoursからスタートした、と言う新規ユーザ向けの配慮ですかねー。
Rank100超えてても全然まだまだストーリー28章とかですし…。
その後から、ってなると相当しんどいですしその辺は良い配慮かなーと。

μ’s、Aqoursのホーム切り替え機能

さて、まあその辺どうするのかなーと思ってましたが。
とりあえず2グループを切り替える機能が実装されるみたいです。
まあ…言っちゃなんですがこれが無難と言うかこれしかないというか。
両グループに角が立たない形、といわれるとこれしか思い浮かびませんよね!

なのでこれまでどおりμ’sホームで行く人はそのままで良いので。
とりあえずの所、いきなり全部Aqoursになったからちょっとなー。
みたいなのはない、という事で良かったんじゃないかと思います。

新レア、SSR

URとSRの間っぽいのかな?
新規でレアリティが追加されるみたいです。
まあ、追加されたからといってこれまでとURの排出率が変わる。
ということはないと思いますが(合計1%とかの率ね)、
何の為のレアリティ追加なのか、ってのはちょっと判らないです。

スレだとシリアルボーナス用か?
とか言われてましたけど…まあ確かにガチャURと特典URでは扱いを変えたい。
ってのはあるのかもしれないですね…今の所真意ははかりかねますが。
後サンプルはすべてAqoursだったのでμ’s側のSSRが追加されるのかは謎。

毎月のスケジュール

勧誘への追加は月に4回。
μ’sが2回、Aqoursが2回、となるみたいです。
またイベントも両グループが交互になり、先行配布が2人に。
楽曲の追加は中旬にμ’s、月末にAqoursという予定になるみたいです。

とりあえずμ’s側の追加がなくなる事だけはなさそうでした。
まー一番ほっとしたのはやっぱりここなんじゃないかなーと思います。
それが何時までなのか、ということは今は判りませんが、
7月のAqours参加の段階で完全に切り替わるという事はない。
ということが判っただけでもまだ希望があってよかったかなーと。
楽曲追加に関しては良く判りません、追加できる曲まだあったっけ?
みたいな感じなので…と言うかボイス新録とかもどうするんですかね。
これまで収録したもので使いまわすのかどうか、って所ですけど。

EXPERTの通常落ち

現在限定のEXPERTがいつでもプレイ出来る様に。
まあ、まだまだEXPまで手が回るレベルではないのでアレですが、
練習(と言うか譜面になれる)しないことにはクリア出来ないですしね。
触れる機会が増えるって言うのは良いことかなーと思います。

MASTER難易度の設置

いわゆるEXPよりも難易度の高いものです。
要するにこれとこれまでのEXPが置き換わった感じですね。
個人的にはまだまだEXPでも一部しかクリア出来ないので、
触るのはいつになるんだー! って所はありますが。
既にEXP余裕な人も多々居るので難易度追加は良い事ですね。
惜しむらくはもっとはやく追加しておくべきだったって事だと思いますが。

あ、ってかμ’s側の楽曲追加ってこれですかね?
毎月1つずつMST譜面で曲を追加していきますよ的な…。
いやまあ良く考えるとそのぐらいしかタマが無いと思いますけど。

スクールアイドルスキン

これはあんまり良く判りませんでした。
多分スコアアップ以外のスキルの救済って意味ですかね?
ちょっとこれに関しては良く判らない部分が多いかなと思いますが、
とりあえずスキル関係の調整も含めてって感じですかねー。

と、言っても俺まだスキル上がってるキャラ居ないんですよねー。
今一スキル関係に関してはあんまり調べてないままと言うか何というか。
割とどうやったら上がるねん、ぐらいの遊び方してるので…。

シールで部員の覚醒

シールを一定枚数使う事でカードの覚醒が出来るようになるみたいです。
低いレアリティのものでもSRやURを覚醒させる事が出来るらしいので、
とにもかくにもシールをぼちぼち集めていくのが大事になりそうですね。
勿論URを覚醒させる為にはRのシールを何百枚と使うんだと思いますが…。
何より良い点は、自分の好きなキャラの好きなカードを覚醒させる事が出来る、
って所なので、1枚しか持ってなくても諦めなくて良いって所だと思いますが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.