ゴミ拾いと防災活動訓練。

今日は市(?)のゴミ拾い活動日でした。
いやー…地区のその手の行事の日も含めて土日使いすぎじゃないの!
って感じですが、なんていうか仕方ないんですかね…。

という訳で疲れました。
まーたかがゴミ拾いなんで大した事もないんですけど。
ちょっと日差しキツくて暑かったのはデカイですよねー。
って言うかこれまだ5月ですよね、5月でこの暑さとかパねぇ…。
この後8月9月に完全一日外作業日が待ち構えてると考えると…。
普段から外仕事の人には申し訳ない言い分ですけど…。

あ、後消防訓練もしてきました。
地域にあるお寺が古いんですが、まあそこが火事になった時の想定…。
みたいな感じでしたが、消火器とか久しぶりに使いましたよね。
久しぶりつってそもそも火事で使った事ないんですけど。
暴発させちゃった時ぐらいですよね、消火器触ったの。
それも俺が暴発させたわけじゃないのであれですが。
ちなみに地区レベルの消防活動訓練だったので消防車は来ませんでした!
ファイアファイター(消防員)は一杯居ましたけどw
ファイアファイターってかっこいいよね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.