グラブル サクラ大戦~空駆ける乙女~。

サクラ大戦コラボ期間終了。
今日からはまた古戦場期間となります、敵の属性は水。
果たしてジークさんは全うな最終上限解放になったのか…。
って感じですが、とりあえず今日までのサクラ大戦コラボ振り返り。

という訳でサクラ大戦コラボでしたが。
まあ、シナリオ云々はともかくとしてやっぱサクラ大戦自体が好きなので。
大神さんやさくら、エリカが動いてるってのは感慨深くてよかったです。
って言うかこれを機にサクラ大戦6発表したりしないですかね?
まだまだ現役で行けるゲームだと思いますよ!

あ、ちなみに5はあんまり良く判りません。
どうしても大神さんが好きなのがサクラ大戦は前提にあって…。
そこが崩れてた5はまずそもそもの時点でやる気がなかった。
というのが当時の俺です…まあゲームとしてはヒロインが重要なんですが、
それ以上に主人公の良さってのはどんなゲームも追及すべきかなと思います。
主人公が空気だったりクズだったり、ただの堅物だったりだとどうしてもね。
ストーリーを進めてる、進行するのがヒロインになりがちなので。
そうするとなんていうか第三者感出ちゃいますしね。
その点大神さんはやっぱり自分が主人公してるんですよね。

で、まあサクラ大戦のシナリオですが。
とりあえず色々サクラ大戦から使われてたのは良かったですよ!
さくらの嫉妬深いところとかエリカのポンコツっぷりとか。
後大神さんがナチュラルにルリアの好感度上げてたりとかね。
さらに大神さんが凄い自然に隊長やってるのも良かったです。
サクラ大戦知らないとちょっとうーんってなるかもしれませんが。
なんかジータちゃんが大神さんの指示で動いてるってのが新鮮でしたね。

gran_0223

とりあえず武器ひとつ目、エリカの持ってる機関銃からラファエル。
光Unkなので、これまで光のみUnkが無かった層はありがたい武器ですね。
と言うか銃なので攻撃力が高めに設定されてるのでありがたいです。
前にあったUnk武器はどうも攻撃力低めだったみたいですしね…。

gran_0224

ふたつ目がジェミニの愛刀、レッド・サン。
サクラ大戦5はやってないので武器の名前まで知りませんでしたが…。
今回はサクラの愛刀、霊剣荒鷹がスルーされてたのは気になる所でした。
まあ、サクラもエリカも実属性光みたいな所ありますしね…特に武器は。
そのせいでシスター枠なエリカが光として優先されたのかもしれませんね。

ちなみにこれUnk枠ですがDA率UPがついてます。
なので前回アイマスコラボで取ったUnk斧とはまた違った使い方が出来るのかなーと。
変わりに装備する事でHPの最大値が-7%されてしまうみたいですが、
火属性はアテナの最終上限解放を拾ったりすると打ち消してしまえますしね。
そこまで致命的なデメリット、というわけではないのが良かったです。
まあそりゃHP自体減らない方が良いんですけども。

キャラに関してはさくら、エリカ、ジェミニともに取得。
とりあえず60ぐらいまでは上げておきましたがSRですからねー。
どうしても使う事があるのかと言うと既に微妙ではありますが…。
はじめたばっかりの人にはそれなりに使い勝手の良さそうな3人でした。

ただなー、MANIAC毎日3種2回やりましたけど全然でした。
当然それ以上の分はEX回ってますけど…落ちたの初日ぐらいでしたね。
それ以外はもう覇者すら貰えないって言う悲しみの泥率…。
いやー光はUnk枠2つないので2本目3凸欲しかったんですけどね…。
アイテム全部交換してなお1本も出てないと流石に無理かなーって。
片方は無凸でも良いみたいですがなんていうかキリが悪いですしね…。
また次のUnk枠が出るのを祈っておこうかなと思いますはい…。

という訳でサクラ大戦コラボ終了。
スレイヤーズ、サクラ大戦系は正直復刻あるのかまったく判らないので。
走れるんなら走るべきなのはその通りなんですが…。
やっぱ泥全然んだと走るにしてもしんどいですよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.