艦これ その182 2016春E6。

E6、友軍泊地奪還作戦、乙で終わり。
正直改修資材どうでも良いなら乙でやる理由は特にないっぽいのかな。
ここを乙でやる、ってプレイヤーがE7だけ甲で…ってのは難しいでしょうしね。
どちらかと言えばここを甲でやって一式陸攻(野中隊)貰った方が良いのでは?
ぐらいなので、無理そうだと感じたら丙で良いんじゃないかなと思いますはい。

うーん、個人的には一番ストレスの大きい海域でした。
E5の方が道中で沼ったので時間はかかってる気がするんですが、
なんていうかここはそういうタイプのストレスではないと言うか…。
まー難しいですね、その辺は人に寄るかもしれません。

あ、前提として丙でギミックは3ヶ所クリア済み。
一応E5の方のギミックポイントもS勝利で通過はしてますが。
とりあえず丙でのギミック解除? はそんなに難しくは無いので、
何は無くともその辺はやっておいても良いのかなと思います。
まあ、このゲームその手のギミック云々ってまったくむいてないですけどね。
調べたりするのに編成変えるとお札貼られて他海域出せませんしね。
だから結局情報待ち、人柱待ちになっちゃうんですよね。
と言うかその調べるので資源尽きる可能性すらありますしね。

kan_0535

ま、とりあえず連合艦隊なので第一艦隊の編成と装備。
あきつ丸が居ると楽(制空とルート)らしい、との事なのであきつ丸追加。
あきつ丸もいい加減この手の条件戦で毎回使われるのでどうなんですかねー。
他に代替出来る特殊艦居たら別ですけど、制空に関しては無理ですしね。

後は道中の対空に摩耶入れておくと良さそうなのを見たので摩耶に対空装備。
一応削りの段階は司令部乗せてましたが、まあ乙なら乗せなくても。
ただ、最後三式弾に積み替えてますが効果の程はうーん…。
それから航戦で扶桑山城を使いましたがやっぱ便利ですね。
なんか色んな所見ると瑞雲×3三式弾とか言うのもありましたが、
主主徹と瑞雲3とどちらが良いのかは良く判りませんでした。
ボスへのギャンブルだけなら瑞雲マシマシなんですかね?

でもって空母は翔鶴と瑞鶴ペアを使いました。
とりあえずボスへの特攻らしい艦爆×2で装備編成しておきましたが…。
支援の方に良い艦爆を回す方が良いのかは判りませんでした。
まあ、支援の方は九九江草牧場してる人なら気にならないのかな?
九九江草3つぐらいしかないので足りない分は彗星甲になりましたが。

kan_0536

第二艦隊のほう。
大淀使いましたが、旗艦固定なので今一真価は発揮出来てないような。
要するにどれだけ火力特攻あっても下が生き残ったままが多いので…。
あんまり旗艦に直接、って事がなかったんですよねー…運次第でしょうけど。
後は道中安定の為の大井、駆逐は照月には対空カットイン装備、
霞はとりあえず大発乗せてますが…大発あんま意味ないかなーと。
と言うか生き残り多すぎてどうにもならん事の方が多かったので…。

後は利根と筑摩の航巡コンビにしました。
WGと三式を重複して積むと良いダメージは出るんですよねー。
もっとも結局下が生きてるとそっちばっか狙うのであれですが。

ま、要するに開幕の爆撃、支援爆撃でほぼほぼ相手旗艦潰せないとアウトです。
その辺多分運ゲーなので確実にどうこうする事が出来ないので、
その辺が個人的にはやっぱ一番ストレスだったかなーと。
当っても100や200だと正直120%旗艦落とせませんしね。
600後半ぐらい当ってやっとスナイプ狙えるかも、ぐらいだと思います。
なので100や200しか当らなかった場合はそっとF5でも撤退でも良いかと。
と言うかやる意味特にない、ってのがストレスなんですよね。
旗艦ショボダメのA勝利とか取った所でまともな泥があるわけでもなし。
夜戦した所で下が生きてる事がほとんどなので吸われて大破増えるだけですし。

特にラストですよね。
旗艦未撃沈のA勝利に意味がないから爆撃スカった時点でリロードで良いんじゃねーかなと。
それを10回ほど繰り返したのでストレスしか溜まらなかったという事ですね。
人によっては初っ端から当って楽勝じゃんってのも多いみたいですが。
それってつまり運ゲー成功した人だけ面白いだけなんじゃ? と…。
少なくとも毎度毎度100だの200だのの自分は面白くはなかったです…。
ギミックもう一回解除しにいかないといけないのかとすら思いましたしね。

kan_0537

全難易度報酬の良く判らん艦載機。
PBY-5A Catalina…キャタリナさん?
大型っぽいので普通の艦にはつめないっぽいですね。
なのでかもかもーもとい秋津洲につむみたいですけど。
…この装備ゲットして秋津州は使える様になるんですかね!?
今の所うちの秋津州は三式ソナー爆雷セットと晴嵐での潜水艦つぶし。
そのぐらいしか役に立った事ないんですけど…!
いや可愛いのでまあ別に気にしてませんけどw

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.