艦これ その183 2016春E7。

E7、波濤を越えて、丙クリア。
…ちょっと堀だけしようかなーと思ってやってたんですけども。
ゲージ破壊可能に気づいてないままいつの間にか終わってた感。
まあ、流石に丙だとそんなにって言う感じかなーと。

まあでも正直E7は乙のメリットあんまりないと思うので。
やるなら丙or甲…甲は正直資源の残り考えると無理かなーって感じなので、
とりあえず丙でぶっ壊しておいて良かった感もありますけどねー。
多分甲は色々見る限り、これまでの海域報酬の局地戦闘機の良い奴。
なんかネームド局地戦闘機がないと厳しそうな感じですしねー。
だったらもう乙の報酬の搭乗員捨てても良いかな、と…。

ま、どうせ乙でやってもボスドロで春風? 出るとは限らないし。
もしかして資源尽きるとそもそもクリアすら出来ない可能性もあるし。
それだったら丙でもいいかなーとは思うのでまあ…。

kan_0539

とりあえず第一艦隊編成と装備。
大和型使ってる所が多かったかなーと言う感じはあるんですが、
うちは武蔵はいますが大和がまだ居ないのでペア運用出来ないし。
基本姉妹艦でペア運用出来る所は姉妹艦突っ込みたいので片方だけだとなー。
みたいな感じなので、ワンランク下げて長門と陸奥を使いました。
他にも戦艦枠に扶桑山城の航戦を使ってる所もあるみたいですが、
色々いじっていけば楽な編成ってのもあるのかもしらんですねー。
秋津洲を使う固定ルート? もあるみたいですしね。

装備は戦艦航巡には三式弾か徹甲弾。
空母は烈風3~4で(丙なら)制空取れるとか書いてあったのでこれで。
もうちょい制空しっかりやるならどっかにもう一つ艦戦ですかねー。
丙なのでその辺かなり適当です。

ただまー第一はあんまりダメージ与えてた記憶もないですけど。
開幕の爆撃と、後たまーに戦艦空母の攻撃がそこそこ通るぐらい…。
連合艦隊なのもあってか大半スカってたイメージでした。
2とか3とかもうあってないようなもんじゃん的な。

kan_0540

第二艦隊は軽巡1駆逐2重巡2戦艦1でした。
雷巡入れても良いみたいでしたが、道中先制雷撃ないとキツい。
みたいな所もなかったので(支援は出してましたが)戦艦とチェンジ。
ただ、Zara使ってますが性能がそれほど高いわけではないので、
真面目に乙以上をやるなら改二勢から持って来た方が良いと思います。
戦艦はまあ、雷装値があるビス子が良いみたいですね、やっぱり。

後は対空カットインはほぼ必須っぽいのかなーと。
秋月、照月はここまでのマップで使ったので初月をチョイス。
まあカットイン出してくれれば仕事してるので誰でも良いとは思います。
天津風は好きだから入れてますが、ダメージ源としては微妙でした。
誰入れてもそんな変わらんのかもしれませんが(相手のHP高すぎるので)。
大淀はWG2本積みが良いらしいのでその通りに。
ちゃんと当ればそれなりのダメージ出てました。

kan_0538

という訳で報酬はIowa。
今回はほんとどのマップも攻略でまともにレア艦出ませんでしたね。
一応どこだったかで401が出てますが…まあ嬉しいけどキミじゃないんだ感。
どちらかと言えば今回のを見る限りWG持ってくるろーちゃんの方が…みたいなね。

Iowaに関してはアメ艦なのもありますが個人的には微妙。
しずま艦なんですけどねー…ちょっと言葉に表せないなにかがね…。
いや決して嫌いとかそういうわけではないですが。
ただまあ、ここ逃すと次いつ取れるのかさっぱり判りませんし。
とりあえず丙でもいいんでさっさとIowa貰っておくのが良いと思います。

という訳で気づいたら終わってしまってましたが。
うーん、残り春風と親潮だっけ…堀なぁ…正直どうなんですかねー。
前回だか前々回の嵐や沖波や風雲やと言ったのも平行して掘れるなら…。
って思うんですけど、多分今回平行して掘れる所なさそうですしね。
しかもE7ボス周回やるには資源がなぁ…という感じなので。
少しチャレンジはして見ますが、まあ多分ダメでしょうねこれは。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.