週刊少年ジャンプ 2016-26号。

親指治んねぇなぁー…。
痛みが激しい時とそうでない時とあるんで気にならない時もあるんですが。
とは言ってもそういう時間は長く続かないので大体痛いって言う…。
まあコントローラー使ったりとか、キーボード使ったりとか。
そのぐらいじゃ痛まないので捻ったりしたときだけなんですけども。
困ったモンです…整形外科一度行った方が良いんですかねー。
めっちゃ混んでる事が多いので嫌いなんですが…。

・ONE PIECE

なんか中途半端に可愛いキャラ出て来た。
唇周りの描き方があれだけど女の子キャラの中では可愛いんじゃ…?
とりあえずサンジ居ないからいつもの鼻血パターンなくていいよね。
そもそも女の子見ただけで鼻血とか誇張にしても意味わかんないしね…。
どうでもいいけどお菓子の屋根はあってもなくても雨降ったらやばそう。

・食戟のソーマ

やーっとえりなのソーマ父とのメモリーか。
大分前からあった割にはやっと、って感じだよなー…。
と思ったけど、まあこのぐらいの局面じゃないと活きないし仕方ないか。
これどんどん親父が神格化されていってしまってるよなー色んな意味で。
えりなは今回、ソーマの料理の中に親父の影を見出すんだろうか。

・火ノ丸相撲

まあ、ダチ高って言っちゃ悪いけど部長以外ポっと出なんだよなぁ。
ヤンキー空手、柔道とそれぞれの分野で少しは覚えがってのはあるけど。
それに比べるとどの出場高校もずーっと練習してきた奴らばっかりで。
正直、個人の重みってのを考えるとダチ高のメンツは弱いよなぁー。
って気がするんだけど、それを潮のあれこれで増幅させてる感はあるよね。

・HUNTER×HUNTER

つまりクロロは別に嘘をついてるわけではなくて。
単純に勝手に読み違えただけ…って事なわけだよな、能力の使い方について。
ただまあ、意図的にそうなるように仕向けて説明はしたんだろうけど。
どちらにせよこれだけいくつもの能力を複合させて戦われると、
どれだけ頭の回転が早くても追いつかない部分はやっぱありそうだよなー。
能力の戦いってこう、一つこっきりだとしても使い方や戦い方。
それらを想像、予想して対処対策しながら戦わないといけないわけだし。
それが複数、しかもどう複合させるかで方向性もガラっと変わったりする。
ってなると、それだけ思考の枝が増えちゃうってのはそりゃそうだもんな。
逆にクロロはそうなるように説明してるってのはあるんだろうけど。
つまりヒソカがそこまで考える、読むと考えてるって事でもあるだろうし。
ただまだしばらくはクロロの攻勢が続きそうだなーって感じかなー。
どうしてもヒソカは後手後手に回ってる上に今回手潰されたっぽいし。
そもそもクロロは誰(何)に対してしゃがめって命令したのかも謎だし。
しばらく展開を見守るしかなさそうな感。

・トリコ

なんかトミーとグリンパーチ復活してて草生えた。
もはや原理が良く判らんけどこれはコピー的ななんかなのか?
トミーはサニーのゲロから生まれたし、グリンはココの毒から生まれたし。
その割にはなんかこう記憶的なもの残っててスターと共闘するっぽいし謎。
敵側も強いのかどうか良く判らんし何をどう見りゃ良いねん感。
いやまあ階級的に強いんだろうけど、相手側の3人。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.