艦これ その184 イベント終了とか。

とりあえずイベント終了、お疲れ様でした。
まー前回の日記通り、一通りイベントマップ自体はクリアしましたが…。
とりあえずIowaが報酬で手に入っただけヨシとしておきますかねー。
今後も多分甲クリアはあんまり目指さないと思います、多分。
単純にめんどうくs…いやなんでもないです!

あ、ちなみに堀は一応ボーキ0まで堀ましたが春風も親潮も無し。
0になってからもちょいちょい遠征回して何回かは行きましたけど…。
ちょっと消費多すぎて掘るにしても厳しい感じで終わりました。
機動部隊でやってたのもあるので1回のボーキ消費が1200とかなんですよね。
遠征は防空キラ大発で40分に1回で120ちょい…まあ無理ですわな!
航空基地とか今後もシステムとして組み込んでいくのなら、
出来れば東急並のボーキ回収遠征実装して貰わないとしんどいですね。
防空は時間考えると溜めやすい遠征の一つではあるんですが、
前提として”ずっと艦これを操作出来る”事があるので…。
その辺が厳しいかなと。

春風は一応攻略時含めて30周ぐらいでした。
まあ、どうしてもS取りにくいのでその辺もあると思いますが、
一応今回はA勝利でも(確率は低いと思いますが)でるらしかったので。
Aもカウントしてそのぐらいの試行回数、と言う感じですねー。
10%程度だとしても30回ぐらいじゃ…というのはその通りですし、
もはや艦これにその辺を言っても仕方ないのでどうでもいいですけどね。
親潮はそもそもルート自体別だし掘りに行ってるヒマはありませんでした。
次のイベントで掘りやすい所が設定されると良いですけどね。

後航空基地システム。
正直何がベターなのか良く判らないまま運用してましたが…。
とりあえず陸攻(局地戦闘機?)がイベント限定っぽいですしね。
今後も運用させるつもりならせめて一式ぐらいは開発落ちさせるべきかなと。
飛燕や雷電を開発させろ、とは言いませんが陸攻あるかないかの差。
ってのは(今回だとWGとかもですが)結構開いちゃうと思うので、
イベントにどうしても参加出来なかった人向けの救済は必要だと思います。
いや、堀にすら必要になってくるとないと資源その分使うわけですしね。

kan_0541

後はまーぼちぼち機種転換任務また進め始めました。
途中まで進めてたんですが、進めてた方間違ってたっぽくて。
あれは零戦52丙、つまり岩井隊長ルートだったみたいなんですよねー。
欲しかったのは岩本隊長ルートの方で貰える零戦53(岩本)だったので…。
結局前提任務色々調べた結果、大分クリアしてないものが出て来て…。
その辺クリアしてやっとこさ瑞鶴旗艦の機種転換任務を出しました。
任務もマンスリーが絡んでたりウィークリーが絡んでたり。
ちょっと面倒くさいので、出来ればこういう長期にわたる任務。
その辺はマンスリーやウィークリー前提にしないで欲しい感はありますね。

ただこれで岩本隊長ルートの艦戦が貰えるので。
岩井隊長のほうの艦戦はさらに機種転換で爆戦にするのも良いのかなーと。
今回のイベとか見てると艦爆なんか一杯使いますしね。
まー蒼龍牧場もっとやれよ、って事かもしれませんけど。
上位の艦爆やっぱ一杯あった方が良さそうでしたしね…。
並行して蒼龍拾って蒼龍育てて…もやろうと思いますけど。

という訳で岩本隊長の艦戦の熟練度溜まったら最後の機種転換します。
まー彩雲廃棄とか彩雲余ってるし別にいいかなー感。
どうせ彩雲ってそもそも数使いませんしね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.