艦これ その185 岩本隊と岩井隊。

合間を見てちょこちょこ任務消化してます。
機種転換もそうなんですが、出撃系の任務もほとんど残したままで。
最終的にそれが前提任務を複雑にしてるきらいはあるのかなー…。
と思ったので、整理がてらやれそうな奴からクリアしてます。
ただまあ、全キャラ出撃できるほどレベルがあるわけではないので、
白露型で出撃しろ! みたいな任務が来ると詰むんですけどね。
現に白露型ではありませんが大潮だか霰だかが必要な所で止まってますし。

という訳で一番やろうと思ってた機種転換終わらせました。
いやー前提条件任務含めてずいぶん面倒くさかったです。
とにかく色んな前提任務、デイリーウィークリーマンスリー問わず、
しかも出撃任務の難易度高めのものも多かったりでうざいうざい!
って感じでしたが、まあ一度限りだと思えばこんなもんなんですかね。
とにかく出撃系は育ってないキャラが絡むと面倒くさすぎでした。

で、機種転換任務なんですが…。
まー現状ランカーとかでない限り対空+12の装備って烈風改のみなんですよね。
ランカーだか横鎮だかだと対空+15だかの震電改があるんでしたっけ。
それを抜くと対空+12が限界で、しかも1機限りだったので…。
同列で扱える艦戦を、と言う事で今回の機種転換任務をやってました。
…といっても最近は熟練度システムがありますしね。
そこまで対空+12のものが重要なのかは判らないんですけども。

kan_0542

で、これが零式艦戦53型(岩本隊)です。
対空+12に加えて索敵+3、命中+2、回避+4と他の能力もあって。
能力だけ見れば烈風改よりもこちらの方が強い装備になってます。
少なくともこれ以上の対空装備は今後もしばらく出るか怪しいですし、
何よりもイベント含め艦戦1機だけで通用するマップは少ないですしね。
烈風改と同列で扱える艦戦があれば他の部分で融通が利く事もある…。
かもしれませんし、とりあえず持っておいて損はないのかなーと。
もちろん最高ランクの艦戦だけに上記したように任務は面倒くさかったですが。

kan_0543

もう一つは零戦52型丙(付岩井小隊)からの機種転換でこちら。
零戦62型(爆戦/岩井隊)で、こちらは艦戦から艦爆にチェンジしてます。
まー艦戦のまま使うという手もあったみたいなんですが、
対空+10であれば烈風(六〇一)もありますし、Fw109もあるので。
むしろ今後必要になる(かもしれない)艦爆にしちゃっても良いのかなーと。
言っても爆装値自体は+4なので高いわけではないんですけどね。
対空+7とあわせて調整用って言う感じの装備な感じはしなくもないです。

という訳でまあ艦載機増やしてました。
アイテムコンプできるゲームではないので割と適当気味ではありますが、
折角任務で取れるなら…ぐらいの感覚なので大分取るのが遅れましたが。
とりあえずこれで次のイベントから使えるようにはなるので。
遅ればせながら少しぐらい(ほんとにほんの少し)は楽になるのかなーと。
それよりは資源ちゃんと溜めろよ、って話かもしれませんけどね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.