グラブル リペイント・ザ・メモリー。

何時も通りもう少し期間はありますが。
とりあえず今日からテイルズコラボがスタートしたのでそちらに移行します。
最低限の収集は終えたので、後はデイリーで石貰う感じですかねー。

とりあえずいつもの月末のシナリオイベです。
今回は夢? がモチーフのシナリオですが、いつぞやのローアインシナリオ。
あれとはまた趣が違うというか、あれが趣が違う感じですかねー。
あちらは完全に夢の話でしたが、今回は夢の中へ行く感じで。
意味合いが大分違いますね、そう考えると。

ストーリーに関しては双子のモルフェとヴェトルがキーになるんですが、
申し訳ない、出た時点でなんとなく先は読めてたすまん!
みたいな所は少しありましたが、まあ気にせず読んでました。
なんか今回の騒動の星晶獣に関してはあれですよね、
襲われるのが怖いみたいな引っ込み思案っぽいのに、
襲われるなら先に襲ってしまえ! みたいな感じで。
ものすごい勢いで情緒不安定な星晶獣だなって感じでしたね…。
まー寄り道ばっかしてるし、いつか自分の所にも来てしまうかも…。
っていわれると確かに怖いかもしれないなと思わなくもないですが、
なんかグランサイファー(と言うかジータちゃん&ルリア)が、
星晶獣界隈ではヤマンバみたいな扱いになってるんですかね、これ。

後はまーカタリナとかラカムもちょろっと絡んだりしてますが。
段々今の事を忘れてしまう、みたいなちょっとしたホラー感。
流石に他のキャラクターはシナリオに出す尺はなかったようです。

あ、それと2段階目のボスの顔がないのもホラーでした。
まあ顔あるとまんまモルフェなのでちょっとあれかもしれませんけど。

gran_0228

イベント報酬の武器は夢見の書。
本の形してますがとりあえず武器としてはこれは杖らしいです。
本と言うカテゴリがないので…まあこのゲーム割と適当ですしね。
あんまりその辺は気にしても仕方ないのかなと言う気もします。
十天衆やジョブの縛りがあるので武器の種類増やせなさそうですしね。

ちなみに一応3凸しましたが…。
見ての通り特に変哲もない感じの上に、杖なのでATKも低め。
なので他に武器がある人はあんまり使う事はないのかなーって感じですね。
一応奥義効果に割とレアい? 睡眠があるっぽいのでそれ狙いだったりとか。
後はまー杖メインにすると他にあんまりないからとかあるみたいですが…。
そろそろイベ武器って最終上限解放でも出来ない限り、
特に入れ替える必要性すらないので取る必要がなくなっていきますね。
いや…まあ初心者にとってはありがたいんですが、
マルチ絡むのでどうしても要らないって人増えるとしんどいんですよね。
初心者としては武器欲しい、でもマルチ出しても誰も来ない。
ってなると武器集められないですしね…そのためのデイリーでしょうけど。
でも所詮石50なのでそれ以上やる、ということはないでしょうしね。
ま、同じ武器何本でも積めるってのが良くないんじゃないかなと思います。

gran_0229

報酬召喚石のイケロス。
こちらもとりあえず3凸しましたがまあ使えるかってのは。
加護がATK40%とHP15%上昇なのでコキュートスとか取るまでとか。
3凸出来れば割とつなぎには良さそうな召喚石かもしれませんけど。

あ、一応オダヅモッキーと入れ替える予定です。
理由はあっちクリアないと防御ダウンついたままになっちゃうので…。
レイジとしての効果は高いみたいですけど召喚にデメリットもあると、
どうしても使うタイミングが限られちゃうので面倒くさいですしね。
対してこちらなら単純に追加ダメージの恩恵だけ受けられるよね!
みたいな…ま、金剛ぽこぽこ貰えてる層には関係ない話かもしれません。
所詮イベ産3凸なのでステータスもたかがしれてますしね。

という訳でコレクションも終わったのでこのイベは終。
テイルズコラボがまたUnk枠3種なのでそちらを狙いに行く事にします。
と言っても交換で全て3凸1本ずつは可能、みたいな感じらしいので。
あんまり気にしなくても今回は良いのかなーと思いながらぼちぼち。
いや、どうせ3凸2本とか落ちる気がしないので最初から期待しない方向で。
リスレットだか光の格闘Unkは攻撃力低いのがネックみたいですけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.