週刊少年ジャンプ 2016-27号。

最近雨多いんですけど、もう梅雨入りですかねー。
梅雨に入ると雨は良いんですが、水分が草に張り付いて鬱陶しい…。
家と家の間の中庭? の草をしっかり掃除しとけばよかった…。
サンダルとかで踏み石の合間にある草カスってぬれるって言う。
なんか足ってぬれると気分悪いじゃん!

・火ノ丸相撲

医者のじーさん、イヤミで言ってんのかなと思ったけど。
確かに団体戦初戦勝てなきゃ出番があるわけじゃないんだし、
高い医療器械使ってまでどうこうする必要はじーさんにはないもんなぁ。
たんに合理的に判断しただけ、ってのが最初のじーさんってイメージ。
結局潮達の気迫を感じて治療してくれるみたいだけど。

・ONE PIECE

なんだこのプリンってビッグ・マムの娘だったのか。
ビッグ・マムの支配下とは言えまだ遠い所で出て来たキャラだし。
全然関係ない新キャラかと思ってたけど…まあそりゃ関係者か…。
キャラとしては可愛い気がするけど、なんだろ裏ありそうな気がするし、
単純に今回のビッグ・マム編? のヒロインっぽいイメージなだけかな?
少なくともビッグ・マムの娘(息子)の中でこの子だけいい奴。
とかそんな事はないような気がするし…。

・食戟のソーマ

ソーマって単にほんと料理が好きなだけだよな。
料理が好き、って言うか旨いもの出して食ってもらった時が好きと言うか。
そう言う意味ではほんとに才波とまったく同じなんじゃないかって気がする。
多分あの人も背後関係とか影響とかそう言うのまったく抜きにして、
食べてもらう人が喜んでくれるのを喜んでるキャラだと思うし。
そう言うキャラだからこそえりなの何かに引っかかったんだろうしさー。

・HUNTER×HUNTER

クロロの戦略がだいぶハマって来てる感しかないんですけど!
ってか単純に、相手の能力の組み合わせを考えて戦わないといけない、
ってのが念能力者同士の戦いにおいては相当しんどいって事なんかなー。
まあ相手がクロロみたく実力者だからこそなのかもしれないけど…。
とりあえず逃げられる範囲が狭い闘技場ってのもダメな感じはするよね。
開けた場所ならこの手の能力自体はなんとでもなりそうな気がするし。
それを見越した上での能力のチョイスなんだろうけど! クロロの方は!

・トリコ

なんか鉄平とかが正気に戻ってた。
後白髪の料理人って梅なんとか君?
特にエピソードもなくなんか覚醒してる感しかないんだけど。
適当過ぎないかこの辺。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.