FF14 宝物庫アクアポリス。

パッチ前にちょこちょこ溜めてた地図消費して来ました。
G8の地図自体もパッチ後掘りやすくなったので(地図全体かな)、
地図の消化は今後野良でもそれなりに募集が立ちそうな感じですね。
3人ぐらいからロールバラけさせれば十分いける範囲なのも良。

という訳で自分の消化分6枚ぐらい。
後は他の人が持ってた奴含めて合計15~16回ぐらい地図掘って来ました。
もしかしてFFに必要なのはこういうコンテンツなのでは?
みたいな感じなんですが、個人的には割と好きです、アクアポリス。
まあ、多分半月もすれば飽きると思いますけど…。
もうちょい拡張性があればなー、って感じのコンテンツですね。
その辺は次の死者の宮殿に期待しても良いのかもしれません。

とりあえずまずゲートの出現率ですが。
前情報どおり大体1/2ぐらいでは出現するのかなーって感じでした。
ただまあ1/2だと外すときはほんとに外す可能性はあるので、
自分が4連続で地図宝箱あけた時、ゲート開いたのは1回だけだったり。
かと思えば別の時に行ったら全員の地図で毎回ゲートが出たり。
偏りと言うのか、たんなる偶然と言うのかその辺は判りませんが、
出る時はゲートぽんぽん出るのかな、みたいな印象でした。

ff14_0502

後、うち1回は最終層まで辿り着きました!
出てくる雑魚自体はそれほど大して強くはなかったですけど、
純粋に7層クリアだけで貰えるギル10万とかだった気がするので…。
そこまでの宝箱も含めると、7層まで辿り着くと20万ぐらい増えそうです。
もちろん人数割りではないので全員そのぐらい増えてる感じですね。
ちょっとサバからのギルの引き出しがかなり多くなったのかなとは思いますが、
まあこのぐらいぽんぽん出して消費させる方が面白いんじゃないかなー。

アイテム自体も(要不要はともかく)かなり出ます。
最低限1Pぐらいはカバン空けておいたほうが無難かなーと思いますが、
途中不要なものは捨てる事も出来るのでそれほど構えなくても。
素材とか不要な人にとっては不要だと思うのも多々あるので、
その辺は自分で細かく売るなり、捨てるなり、終わって人にあげるなり。
どうしてもカバンがアレなら捨ててもいいと思いますしね。
それよりも地図主Needであれば箱から出るもの優先した方が良いです。

あ、アイテムは大体素材系です。
浮島の聖水? とかまーちょっと手に入りにくい系の素材ですね。
この辺は多分マケでも売れると思いますが、これだけぽこぽこゲートがあく…。
となると、正直値崩れ起こすと思うので期待はしない方が良いのかなーと。
必要なのはグラスファイバーとかその辺だと思いますが、
グラスファイバーとかはやっぱ見かける数も少なかったですね。
後は7層ぐらいまで行くとオーケストリオン譜とかミニオンとか。
ミニオンはこの7層までの時、レッサーパンダとナッツイーター出てました。
ま、こちらもこんなに出るなら値崩れすると思います。
基本自分で集める、余ったらまあ適当に売るなりあげるなり。
って所ですかねー。

後は運よく最後の7層でギル持ってるゴブリン出て来てました。
いくらだったかなーSS取っておくの忘れたので覚えてませんが、
結構それなりの額落としてたと思うので出て来てもらうとありがたいですね。
1~3層ぐらいまでのマテリア落とすサイクロプスはしょぼかったです。
多分7層とかで出てくるサイクロプスをぶっ倒さないとダメですね!

とまあこんな感じで。
1回地図あけてゲート入って遊ぶのが10~15分ぐらいかな?
まあ扉次第では5分ぐらいで終わりもしますが中々面白いです。
後扉の演出がね…ヴィーヴィー! ってハズレのアラート鳴った後、
急にレインボーのライトが出て成功です! ってパチンコかパチスロですわw
どうみても復活演出です、本当にありがとうございます。
いや楽しいですけど素直に開いておけよwww って感じですねw

後多分部屋が生成された時点であくかどうか決まってんじゃないかな?
的な雰囲気はありました…スロットの2択を成功させろ! 系ですね。
既に内部的に合否が決まってるので、どちらを選んでも結果は同じ。
みたいな…一応スロではガチ抽選してますとか言う台もありますけど。
なんかそんな雰囲気を感じるので扉は特に悩まなくても良いのかなと。
この7層まで行った時、特に何も考えず右の扉しかあけてませんからね。
しかも吉Pの言からすると奥に行くほど当りの確率は減るみたいだし。
それで1/2がずっと右ってのは…まあそりゃあるにはあるんでしょうけどね。
なのでヒント(確定当りの扉教えてくれたりする)とかもありますが、
そういう時以外は悩まずにささっと開けていって良さそうな感じですね!
まー悩むのも一つの楽しみだとは思うので楽しめば良いと思いますが!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.