グラブル テイルズコラボ第1弾(復刻)。

昨日からテイルズコラボ第2弾スタートしました。
まだ一応第1弾側のアイテムを集める事も出来るので、
今回は復刻の方のイベントとしばらく被ってプレイ可能です。
なので引き続き、第1弾のMANIACも期限一杯までやるつもりですが、
とりあえずは記念品と言う事で第2弾の武器も3凸目指していこうかなーと。

が…まあー正直かなり渋いと言うかなんと言うか。
MANIACは今の所リスレット1個とあと覇者が2回ぐらいかな?
回ったのがそのぐらいなのであんまりアテに出来ないのに、
EXは半汁150本分回して今の所ノードロって言う悲しい出来事が…。
ま、まあ今回は復刻なのでアイテムだけで3凸出来るので気が楽ですが、
確かにこれで最初の時にニバンボシ何本も集めた人は良く頑張ったなぁ、と。
MANIACじゃなくてHELLがあったのかな? AP的には余裕があるのかもですが。
それでも半汁150本ノードロとかだとやっぱ心折れますよね、フツーに。

後今回はMANIACのボスかなり強いと言うかウザくて。
正直HPトリガーウザ過ぎてやるの面倒くさ過ぎるんですよねこれ。
しかもBREAK短いし、BREAK終わったら即ゲージMAXになったりだし。
その上OD中の特殊技で奥義ゲージ削る虚脱とかつけてくるしで。
なんなの? このボス作ったやつの頭の中には何があったの?
って感じでしたからね…相当ウザいボスだったんじゃないかなと。
キャラの所持状況によってはマウントもクリアもほとんどない。
みたいな属性もある事をこの運営はお忘れなのだろうか、って感じでした。
俺の場合だと闇がヒーラーすら居ないので一番キツかったですね。
SRからウィル出張させてますが、回復力高いわけではないですし。
闇の場合カットもマウントも出来るキャラが居ないので尚更に。

gran_0230

1つ目、火属性のUnk功刃大のフェアーソード。
剣枠のUnkなので、その内メインで使ってるブーケ外してこっちに変更ですかねー。
火属性の剣ってあんまり持ち合わせてないのでどちらかは使う事になるんですが、
まあ通常功刃を増やすよりはUnk功刃大のが良いのかなーぐらいで…。
正直計算式そこまでちゃんと見てるわけではないのでかなり適当なんですが。
ただブーケも結構頑張って3凸したので外すのも惜しい気もしますけど。

gran_0231

2つ目、闇属性Unk功刃大のニバンボシ。
1回目のテイルズコラボで阿鼻叫喚の渦を巻き起こしたらしい武器ですね。
特に今回はナルメアと言う刀が得意武器のアタッカーも増えてたりするので、
本当は2本ぐらい3凸ニバンボシ作りたいなとは思ってたんですけどねー。
まだ時間がないわけではないんですが汁がなぁ…しかも今から4本かー。
って感じで…多分諦めると思います、悲しい事ですが。

gran_0232

3つ目、光属性Unk功刃大のリスレット。
スキル的には悪くないと思うんですが、いかんせんMAX攻撃力が低い。
そのせいで前回のサクラ大戦コラボのラファエルが! ってなってたらしいですが。
うちはラファエルも1本分しか泥含めて無かったので、
今回のこのリスレットを1つ入れる事にはなりそうな感じですね。
攻撃力せめてもう200ぐらい高ければなぁ、みたいな感じあるんですが、
良く考えると格闘ってイメージ的に攻撃力高そうなんですけどね。
なんで杖とかと同じぐらいの数値なのかがちょっと謎ですよね…。

と言うわけで、まあ交換分考えるといくらか余剰分はそれぞれあるんですが。
しかしながら今からさらに泥狙って3凸ってのが難しいんですよね…。
なのでまあMANIACやりながらスキル餌もしくはエレメント狙いつつ、
今後は第2弾の方のアイテムを集めていこうかなーと思ってます。
あ? ヒヒイロ? そんなものは無かった!
と言う事で…ま、ぼちぼちやっていこうかなと思ってますはい。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.