スクフェス 夜空はなんでも知ってるみたい。

マカロンイベ、夜空はなんでも知ってるみたい、終了ー。
今回はアップデートに先行してAqours側のイベントと言う事で。
後一応今回上旬からがAqoursイベだったことになるわけですが、
中旬からはμ’s側になると思うので、既に交互実装始まった感じですね。
後今回から少し報酬の為に必要なptが変更されてるみたいです。
報酬自体も変更されてるので色々皆探りながらって感じですかねー。

love_0095

というわけで今回のイベ報酬は千歌と梨子でした。
なんと今回からイベント報酬がSRで2人分になるみたいです。
あ、まだ次のμ’sのイベントでそうなるのかは定かではないですが。
とりあえず今回は報酬や報酬に必要なptが変更されてたと言う事で…。
ただまあ、何時も通りのスタイルは崩さないようにプレイしよう。
と思ってたんですけどね、獲得ptはともかく順位での報酬って言うのかなー。
そちらの方が今一読めなかったのと、ラスト時間間違えてて終わりました。
その結果順位でのSR梨子は取れなかったという事に…。
いや、まあとりあえず千歌1枚ラインでやってたので仕方ないんですけども。

love_0096

ちなみに千歌はこんな感じでアジサイ(?)にカエル。
梨子は傘をさしたイラストなので梅雨シリーズって感じですかねー。
それぞれ覚醒後は虹色をあしらった雨上がりイメージのアイドル衣装です。
ま、まだ今の所キャラ像も完全に掴みきれてない所もあるので、
キャラについてコメント出来る部分は少ないです、申し訳ない。

とりあえず今回のイベで変更はかかりましたが。
累積で1枚取るならそんなにきっちりプレイして無くても大丈夫っぽいです。
変わりに順位での2人目の報酬を取るならちょっと頑張らないと行けなくて、
そこからもう少し頑張ると大体1人目の2枚目が取れる、と言う感じかなと。
なのでとりあえず累積での2枚目を目指せば順位はクリア出来る感じなのかなー。
変わりに順位の2枚目を取るには相当キツい感じはしましたけど。

love_0097

後ログボURの6月分が揃いました。
1人目は絵里ですが、これはなんだろ…晴れ着的なイメージなんですかね?
いや可愛いんですけど何ていうのかな、扇も相まって何イメージなのか…。
ただこの絵里前側にたらす三つ編みと珍しい髪型なのもあるので、
そう言う意味でも新鮮味があって可愛いですね。
AAの豪華版衣装と言われても変じゃない感じですが。

love_0098

2人目、希。
ますます何モチーフなのか良く判らんけどとりあえず可愛い。
貰った時の画面では5月編、と言う事らしいですが…。
5月編って何だろうな、と思って調べたらおとぎ話編みたいでした。
希はその中でもラプンツェルがモチーフになってるっぽいですね。
ふわっとした雰囲気の希にはこういう感じあってて良いなと思います。

love_0099

3人目、にこ。
にこは職業編、でもって覚醒前の衣装を参照するとお花屋さんっぽいですね。
この覚醒後の方のイメージだとお花屋さんってイメージあんまりないですけど…。
なんだろ、大正コスプレ喫茶みたいな…うーん何ていえば良いのか謎ですが。
髪飾りの辺りにこう、お花屋さんのイメージが盛られてるんですかね?
腰の段々になったリボンとか桜色とかにこらしくて凄く可愛いですけど。

というわけでこれで9人分揃いました。
結局全員可愛かったので貰ってよかったかなと思ってます、はい。
もちろん元となったURの方のイラストも欲しいと思ってますけど、
こうやってリクエストと言う事で新規にイラストとして起される。
ってのは色んな形で見ることが出来て良い企画だったなーと。
まあ、単純にUR自体が増えるって言うのも一つだと思いますけどね。
全員分しっかり保存しておきたいと思います、はい。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.