週刊少年ジャンプ 2016-28号。

そういえば親指の痛みが大分なくなって来ましたよ!
まだ寝起きとか、長いこと動かしてない後は痛くなるし、
風呂入ったりお湯であっためたりすると楽になるレベルなんですが。
なんか少しずつ回復してるっぽいのがいい感じですよ!

・食戟のソーマ

へー卵って揚げると爆発するもんだとばっかり思ってたなー。
いや、電子レンジだと爆発するのは知ってたんですけども(やった事はない)。
なるほど、えりな様はそもそも食材からして高級品志向がありすぎると言うか、
高級品である食材を目利きする、揃えるのも料理人だと思ってるからかー。
それよりも質が落ちても上手く調理する方法はいくらでもある。
だから食材の高級さだけに拘ってたらいい物を見逃す…かも。
って言う事をソーマは今回えりなに伝えたかったんだろうか。
才波がえりなに出した(であろう)料理のルーツもそこなんだろうし。
それが今後、薊がやろうとしてる事に対するカードにもなるって事かも。

・HUNTER×HUNTER

先週ラスト、ヒソカが何をしたんだろうなー。
と思ってたんですけど、なるほど死後の念を試したって事なのかー。
まあ…そんな簡単に死後の怨念が強まる設定を出しちゃっていいのか…。
って言うのはある気がするけど…死んだら死んだで、ぐらいで試してそうだし。
結果的に死後強まった念がガムとゴムで心肺蘇生出来たって事かなー。
でもまあこれ、肉体に対しての損傷が激しくない場合しかダメだよね。
今回はシャルとコルトピが補足で、爆発じゃなくて肉圧による窒息死。
って言ってたからいいけど、そもそも爆散してたら意味ないもんね。
後ヒソカがゴムで指や足再生してたけどこれはどうなんだろう…。
まあ単純に義足みたいなものを即席で作った、って感じで良いのかな?
流石に例えば指なら指として精巧に動かす事とかが出来るのかどうか。
って事なんだけど…まあオーラ移動に長けてたら自然と出来そうな気もするけど。
そんなわけで結局闘技場での戦いはタイマンじゃなかったっぽいのかなー。
能力を借りてただけ、じゃなくて傍にシャル、コルトピ、マチが居た…。
のであれば、観客席であれこれ手助け出来るのはその通りな気もするし。
だからこそヒソカは次は場所を選ばないし、タイマンが出来る環境を作る。
って事でラストにコルトピとシャルを狙ったんだろうなって気はするけど。
…なんだかんだシャルとかコルトピとか嫌いじゃなかったからちょっと悲しい…。
しかもこんな簡単にやられるって言うのも物悲しいものがあるなぁ…的なね。

・火ノ丸相撲

部長とユーマはしっかり勝ち星かー。
まあ…あれだけ大口叩けるようになった部長が負けてたら話にならんしな。
その辺はいいかなって思うんだけど、この後が問題だよな、これ。
流石にこの後はチヒロにしか期待できない(言い方悪いけど)気がするし…。
小兵どころかそもそも地力すらまだない彼が勝てるとは思えないもんなぁ。
かといって典馬にチヒロぶつけて勝てるのかってのもうーん…。

・トリコ

こんなイボイボだらけの人語喋るヤツ食いたいわけねーだろ…。
って感じなんだけどその辺どうなんですかね、グルメ漫画どこ行った!
強いヤツの肉、みたいなイメージで食うとか言ってるんだろうけど、
正直美味しそうに見えないって言うのはちょっとなんだかなーと。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.