グラブル ディフェンドオーダー?

ぜんっぜん話題にしてない事から判る方も居ると思いますが。
ディフェンドオーダー、まだ一回も遊べてません! はい!
いやー…まあ半分既に遊ぶの諦めてる感じもありますけど…。
流石にこのコンテンツはどうなんだ? と言う印象が強いです。
まあ、まだ改良の余地はあると思うので何とも言えませんが、
現状だと遊ぶ、と言うコンテンツではないように思います、色々と。

とりあえずね、まずそもそも参加出来なかったんですよ。
告知があるわけじゃないので自分でタイミングよく見つけなきゃいけないし、
その上常に発生してるわけじゃなくて一日に1回、みたいな感じでしょ?
なのに告知がないからやりたかったら常にチェックしてないといけない。
流石に他の事やってる事が多い中でずっとチェックは出来ないですよね。
島Hやマグナやってたり、人によってはHLやってたりするわけですし。
特に島Hとかやってる時、一々戻ってチェックしてとか出来ませんよね…。
ちなみに今はマイページに表示されるようになったみたいですが、
普通に考えたら最初からマイペに表示して告知するべきですよね。

次、調整前はまず見つけても人数で参加出来ない。
まあ、おそらく告知なしだったのもこの辺が原因なんだろうなと思います。
告知する事で予想以上の人数が集まってサーバーがダウンする…。
それを危惧して告知してなかったんじゃないかなーとは思うんですが、
そもそも、そもそもね、告知してないにも関わらず参加人数オーバーって言う。
いやあの、その辺の調整の為に先行調整だの色々あったんじゃないんです…?
告知してないにも関わらず参加人数オーバーでほとんどの人が入れない。
って…しかもその上このコンテンツに関与出来ない人までザ・ワールド。
ひどい、ひどにもほどがあるw

で、結局グループごとの開催になったみたいですが。
今度はグループごとのルーチンがおそらくヘイローみたいになってるので、
場合によっては深夜3時に告知が現れて…みたいなこともあるっぽいです。
うーん…まあグループごとなのはともかく深夜ってのはちょっとどうなの?
って感じが…文句ばっかりであれなんですけど、ヘイローも同じですしね。
深夜とか早朝とかばっかりだとやっぱ中々プレイしにくいです。

とまあ、そもそも参加するだけでもこれだけダメな感じですが。
内容もまあ正直どうなのかなぁ、と言う感じのコンテンツっぽくてですね。
ウサギが緩和、とは言っても何千人の中で3人とかのディールらしいですし、
正直まともに取れるとは思えないレベルの仕様なんですよねーこれ。
FFの8人ロットですら大概取れないことの方が多いのに、
それを100人以上の単位でやるって正気の沙汰なのか怪しいですよね。
もちろんただのオマケ程度、と考えると何もないよりはマシなんでしょうけど。
それを指して緩和って言われてもなぁ…って言う感じしますよね。

後は報酬で宝晶石ガンガン貰えるみたいな雰囲気出してましたけど。
頑張って100ぐらい、みたいな空気でちょっと白けましたよねw
まずもって参加すら出来ないのに頑張ってそれかよ! みたいな。
なので現状ちょっと何狙いのコンテンツなのか良くわかんないです。
さくさく遊べるわけでもなし、かと言ってゲーム性が楽しいわけでもなし。
まあ、確実に必要な素材とかをぶちこまれるよりはマシだと思いますが、
正直過疎りはじめたら今後その辺もぶち込んでくると思いますしね。
そう考えるとちょっと今からだるさを感じるよなぁ…みたいなところが。

なんにせよまずもって遊べてないので。
とりあえず1回ぐらいは参加(出来たら)してみてからって感じですかね。
基本参加制限があるコンテンツ自体そもそも好きじゃないのであれですけど。
だって待って待って待った挙句ボタンおしたら参加人数上限です^^! とか。
腹立つっすやん。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.