FF14 ギャザラーIL180装備更新。

またぼちぼちですが、ギャザクラの装備更新始めました。
いや…理由は単純明快で、パッチまで赤貨交換だったIL180の装備かな?
あれの交換が赤貨から青貨に変更されて緩和されたからってだけです。
赤貨はまあやっぱりどうしても週制限コンテンツになっちゃうので、
あんまり気合入れてやる気も無いので割とスルーしてたんですけど…。
青貨なら自分が好きなときに稼いで交換すれば良いですしね。

で、まあとりあえずギャザラー、採掘園芸の装備をIL180に交換しました。
と言っても主武器から始まって頭、胴、手、脚、足と6ヶ所ですけどね。
副道具が無いのは、副道具はまだ赤貨交換の枠内なんですよねー。
なのでとりあえずはまず青貨で交換できる所を交換して行って、
赤貨も気が向いた時に掘った分で溜まったらぼちぼち交換してもいいかな?
って感じなんですが、赤は結局今の最新装備の交換に必要らしいですしね。
なので結局使えないよね、感あるのでその辺は困った感じなんですが、
多分現状の採掘園芸の採取だけなら副道具は最新一個手前の製作でも良さそう…。
って感じなので、とりあえずはまずそこを目指して更新していこうかなと。
要は一足飛びで最新なんか無理なので、型落ちで我慢しようぜって事ですね。
まあそれでも色々見てる限り結構面倒くさい(かお金がかかる)っぽいですけど。

ff14_0508

とりあえずこれが園芸の方のIL180でフィールドキープ装備。
採掘の方もすでにマインキープ装備に変更は終わってます。
これで大分ステ伸びた感じはあるんですが、まだまだ足りてないのか。
現状の60採取、アダマンとかカベイジは獲得率95%とかでした。
うーん…95%だとダフる可能性があるのでやっぱ怖いですよね。
今までは製作禁断でGPが650あったので採掘確率up使えたんですが。
それがないと100%採取が出来ないのでその辺ちょっと不安です。
もっともアダマンやカベイジを蒐集品採取しようと思ったらの話ですけど。

なのでその辺はベルト、アクセ、それから副道具。
そこらへんまで今のIL180ぐらいの水準に交換してやっと、って感じぽいです。
ま、それが中々しんどいのでしばらくはこのままになりそうですけど…。

ちなみに青貨稼ぎですが。
採掘園芸のIL180を取るのに必要な青貨稼ぎぐらいならすぐでした。
基本モリーユと赤銅鉱掘って回ればすぐに溜まるレベルなので…。
なんかの合間に掘る、動きたくなければどちらか片方だけ掘る…。
その程度でも結構溜まるので億劫な人はそんな感じでも。
コーディアルを使うとイディルシャイアの2ヶ所続けて掘れるので、
単純計算ほぼ倍速で青貨溜められる事にはなりますけどね。
しかもコーディアルは今パッチで作成可能になってますしね。
見る限り大した金額でもなかったのでガンガン使って倍速で掘る。
って言うのも十分ありなレベルにはなってると思います。
蒐集品納品でそれなりにギルもペイ出来ますしね。

後はー…まあ漁師だけは止まってます。
理由はIL180交換の際にそれぞれの採取の一定以上数値の蒐集品が必要なんですが、
採掘園芸は簡単なんですが漁師はどうしても運ゲー絡んでしまうっぽいですし。
気が向いた時にやろうかなと思ってますが、まあしばらく後回しになりそうです。

とまあそんな感じでぼちぼちやってますが…。
一応目標としてはまず採掘園芸の更新の後、クラフターの装備も更新して。
クラフターの装備を更新したらそれで採掘園芸の副道具や一個上のアクセを製作。
それで伝承採取も視野に入ったらどんどん素材集めて製作ギャザクラ装備に変更する。
そんな感じで一つずつですがステップを進めていこうかなと思ってます。
ま、流石に今パッチの最新のガーロンドシリーズを自作するのは遠いでしょうが、
その一歩手前ぐらいまでそろえればそれなりに作れるものも増えますしね。
最新である必要は個人的にはそこまでないと思ってますし。
ぼちぼち進めて遊んでいく感じでいいかなーと。

ただまあ、結局どのぐらいの時間かかって更新できるか判らないので。
気が付いたら飽きて放置したまま次の更新パッチ迎えるかもしれませんけどねw
その辺はまー何時もと同じです…気長にぼちぼちとね、やっていく感じで。
お金で解決しても良いんでしょうけど、どうせなら暇つぶしかねてって事で。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.