週刊少年マガジン 2016-29号。

段々夏になってきた…大分前から夏ですけど…。
夏は暑いのが良くないんですよ、暑いのが!
暑いのが当たり前だしだからこそエアコン様なんですけども。
外出たくないのがなぁ…まあ前から言ってますが冬もダメですけど。

・ベイビーステップ

前回苦戦した相手に今度はイーブン以上で戦えてたけど…。
まあこの辺はエーちゃんの練習の成果と受け取るのが一番ですね。
でも相手も練習してないわけじゃないのでこの追いつき様はどうなんだ!
って所もありますけど、イーブン以上には仕上げてこないと戦えないし。
そもそも前回はエーちゃんにとって苦しい環境条件もあったわけだし。

・あひるの空

全体的に後輩に何かを伝える感じになってるのかこれ…?
千秋はコータに技術ではなくて意識的な何かをおぼろげながら伝えてたし。
茂吉のプレイの一つ一つを見逃すなってのそう言う事だと思うし。
ただ、あひるの空は全体的に世代交代して欲しくないんだよなー。
百春や千秋が居るならともかく、そうじゃないとどうかなーって。

・ACMA:GAME

涼がジョーカーな展開かと思ったけど。
ルール的に最強に近づいた俊一郎がむしろジョーカーな展開って感じかな。
フルパワーを事件以来発揮した事がないであろう涼を腹を割って戦える。
って言うのは今後この2人がワンステップ進む上で重要なのかなーと。
まあ俊一郎の場合は単なる人間観察が出来るってのが理由なんだろうけど。

・UQ HOLDER!

まあこの相手勢に対して挑戦してもそりゃそうなるよね。
って感じの展開だったけど、これはまあ仕方が無い部分もあるかなー。
RPGで言う所のまずボスの強さを見せ付けられる、みたいな感じと言うか。
それでも何とかしようと3体に分かれた事を有効活用した戦術で向かっていく。
ってのは良かったけど…ユエとのどかのコンビは割とチートだよなw
昔の2人は全知と読心があっても自身がついてきてなかっただろうけど、
多分これどう考えても一般の魔法使い以上の能力備えて帰ってきてるし…。
一瞬で刀太とキリヱの時間停止を妨害した、って言うのもそうだけど、
この2人に子供時代のネギクラスの身体能力(強化)があるとチート臭い…。
その上まだラカンとアルビレオが居るわけだから、現状は無理ゲー。
つまりこの後、刀太含めて夏凛キリヱサンタ達の能力アップの回が来るんじゃ?
って事かなぁ…ただ、正直ネギまに比べるとその辺が微妙なんだよなこれ。
ダーナにも言われてたけど、前提としてまず死なないってのがあるから。
それに加えてネギまみたいな仮契約的な面白さってのもないからなぁ…。
今の所キリヱ以外が刀太と運命を共にする理由が薄いってのもあるし…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.