FF14 鉱物伝承禄:アバラシア。

やっと一つ目の伝承禄取れました…。
いやーこれ思ったより先長いですなー、青貨手形99枚が結構キツい!
と言っても時間さえ掛ければ取れないアイテムではないし、
運ゲーかよ! って事もないので精神的には楽なんですけども…。
いかんせん量が多くて先が長いのだけが重いって感じです。

で、まあ青貨手形99溜まったのでとりあえず一つ目交換しましたが。
最初は鉱物のアバラシアをチョイスしました、特に理由はないですが。
とにかくグリフィンレザーを作るための素材をまずは取ろうかな。
と思ったので、レッドアルメンかワットル樹皮が取れる所から選択。
みたいな感じで、じゃあまあ他に掘れる物多い鉱物アバラシアからで良いかー。
って感じです…ちなみに鉱物アバラシアの伝承禄で掘れる物は、
レッドアルメンの他にメテオライト、菱亜鉛鉱、金雲母があります。
それぞれ今後作るであろう装備の素材の一つではあるので、
この辺も時間があるときに出来る限り採取しておきたい所ですね。
ちなみにメテオライトは掘る為のステータスが足りてませんでした!
確か720必要な所701しかなかったので、装備変えないとダメみたいです。

ff14_0509

金雲母はアバラシア雲海の南東、渡り鳥の営巣地に5時。
クラウドトップ、オク・ズンド、どちらに飛んでもずいぶん遠かったです。
まあ一直線で辿り着けるマップなのでそれほど気にはなりませんでしたが、
距離があるので少し早めにアバラシア雲海に行かないとダメかもしれませんね。
とりあえずNQなら数は確保できるみたいですし、HQも全然狙えるっぽいので。
そんなに気にせず時間が来たら気が向いた時に掘れば良さそうな感じでした。

ff14_0510

ついでレッドアルメンはアジス・ラーの東、ハビスフィア管理局に7時。
金雲母掘った後余裕で間に合うのと、間がETで2時間空いてるので楽です。
基本的に2時間あればコーディアル使わなくても大体GP回復しますしね。
移動も楽なのでそんなにギリギリの時間に追われなくても良いってのも。
ちなみにこちらも特に問題なく掘れるので、数はすぐに集められそうです。
むしろアダマン鉱の方が使う量(ナゲット1個に対して5つ使う)が多いので、
そっちの方がしんどいんじゃねーか? って感じなのがちょっと悲しいです。
アダマンは蒐集品もあるので安くマーケットに流れたりも中々少ないですしね。

ちなみにここでレッドアルメン掘った後はそのままアダマン行けますね。
アダマン以外を掘りに行くと時間に追われることになりそうですが、
それを考えなくてもいいなら次11時にそのままアダマン掘れるので。
金雲母、レッドアルメン、アダマン鉱は一連の流れで集められそうでした。

というわけでとりあえずまずは鉱物アバラシア伝承禄。
次はワットル樹皮が取れる所目指して青貨手形溜めますが、結構かかりそうですね。
と言ってもすぐに使いたいとか、そういうわけではないのでゆっくりで良いですけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.