麻雀がやりたいFRIDAY。

最近麻雀やってないので禁断症状が出て来ました。
いやーネット麻雀じゃなくて牌触って麻雀をやりたい感情がね…。
その反動で今月ネット麻雀全然やってなくてヤバい事なってますが、
そろそろ今月終わるのに天鳳のプレイ回数多分5半荘ぐらいですよ!!
これはまずいなんとかしないと! 感。

ま、と言っても良く麻雀をやる友人が土曜仕事で遅かったりとか。
そんなんだと中々土夜に麻雀やろう、って言うのは難しいですしね。
もっと麻雀仲間と言うかコミュニティを広げなきゃいかんのですが、
これがまた中々ね…麻雀好きで声掛けてヒマなら来てくれる…。
って言う人はそんなに多くは無いんですよね…趣味の多様化ですかね。
まあ単純に田舎住なので移動制限がってのが一番デカい気もしますが。
専門時代の友人とかは皆打てるので、また久しぶりに打ちたいなー。
と思うんですが、やはりこれまた距離の制限がね…悲しい事です。

話変わりますがイギリスがEU抜けるんですっけ?
なんか今日ニュースになってた上に、その影響で為替でえらい事になった人が多々…。
みたいなのを見た気がしますが、俺の友人もやってるヤツ居たりするんですよねー。
大きくやってるわけじゃないし、そっち方面やってるか判らないので、
どのぐらい影響がそいつにあるか、ってのは俺にはちょっと判りませんが…。
何事もないようまずは祈っておきたい所…。

後今週末まーた地区の草刈当番ですよ!
ちょっと多すぎやしませんかねえ! 草伸び放題なのも判るんですけど!
毎月2~3回集会だの草刈だのに出てる気がするんですけど!
ばーちゃんからうちの両親の代飛ばして俺だけどやっぱしんどい…。
田舎に越してきた人がこれを嫌う理由ってのはやっぱ良く判りますよね。
とは言っても災害時に使う建物の周りだったり、自分らだと農業関連だったり。
田舎だとそういった物を他人事で放置しておくわけにも行かないですしね。
そう考えると、自分達が使う(可能性があるもの含め)ものを整備する。
まあ道路やゴミ置き場、そう言った物もですけど、それって普通なんですよね。
ただ頗る面倒くさい上に出ないと金取られるやんけ! って感じなだけで…。
むしろ出たらアルバイト代ぐらい出してくださいよォ~!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.