FF14 草木伝承禄:アバラシア。

2つ目の伝承禄取得ー。
2つ目までは思ったより早く取れたので良かったです。
3つ目からはすぐに使うかどうか判らないのでぼちぼち…。
ってかまあやってる事ずーっと同じなので飽きますしね。
モチベーションある時に流れで採取するのがよろしいかと。

で、2つ目もアバラシアの草木の方を選びました。
単純にワットル樹皮が取れるから、というのが理由ですけどね、これは。
ただまあ、結果的にグリフィンレザー自前生産してみた感想を言うと、
そもそもHQである必要がない(お願いへイスティなので)のが判ったのと、
数がそこまで必要でない(素材に使う樹皮が1つ)のでマケで買っても…。
みたいな所はなくはないかなという雰囲気でした。
自前で取れるようになると貯蓄はしていけますけどね、素材の。

後取れるものはスイートアーモンドだっけな?
確か2種類ぐらいだったので、コスパはあんまりよくはない伝承禄かもしれません。
今後パッチで追加される可能性はあるので別に採取種類数は気にしても仕方ないですが。

ff14_0512

スイートアーモンドは17時にアバラシア雲海のここの辺。
ヴォイドアークだかマハだかの入り口(どっちだったっけな)がある所付近ですね。
2段目なのでレッドアルメンや金雲母と同じ棚場所だと覚えれば良さそうです。
オク・ズンドからそんなに離れてないので採取に行くのは割と楽っぽかったかなー。
ただ今の所スイートアーモンドを使った料理を作ると言うわけではないので、
現状だとわざわざ採取しに行かなくてもいいかなーって気はしてます。
まあそもそも何が作れるのかすら調べてないのであれですけど。

ff14_0511

ワットル樹皮はアジス・ラーのここ…名称がない島なので判りにくいですが、
単純にアダマン鉱掘る島の下にある竹みたいな枯れ木が生えてる所でした。
19時に5段目の棚で、時間がアダマン鉱に近いのでこの後アダマン待機出来ますね!
まあカベイジとか色々間にあるので移動する人は少々面倒くさそうな気がしますが。
自分で正直製作に使う分は一度の採取で大体ほれると思うので、
売る目的でない限りは他を優先して必要な時に採取しに来る…。
とかでいいんではないかなーと言う気はしますけどね。

さてまあとりあえずこれでグリフィンレザーの素材は取れるようになりました。
と言っても武器だのの方作るためには他の伝承禄素材も必要になるんですが、
ギャザクラのベルト系だけならここまででも製作に必要は素材は満たすので。
後は強いて言うなら大海の霊砂が必要なのがちょっと面倒な感じですが、
釣りで精選してみた結果、まあまあ釣れない事はない(ただ時間が短い)ので、
細かく狙いながら他の青稼ぎしつつって感じで良いのかなーと思ってます。
まあ最悪全然出ない様ならこの辺はマーケットを使うのも仕方ないかな。

なので次は武器や防具の一部に使う素材の取れる伝承禄を見据えつつ。
しばらくはまあ飽きたら別のことしながら青貨稼いで遊んでようかなーと。
あんま急いでもダルくなってやらなくなるのがオチですしね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.