週刊少年ジャンプ 2016-29号。

天鳳やらないまま6月が終わるゥー!
こう、コンスタントにやり続けるってのは難しいもんだなぁ…。
とか思ったり思わなかったりした一月でした、はい。
いやまあやれよって話なんですけど。

・ONEPIECE

そういえばジンベエってビッグマムの傘下なんだったっけ。
ぶっちゃけジンベエがなんでビッグマム傘下だったのかもう記憶に…。
義の海賊ジンベエが流石に何の理由もないとかそんな事は無いと思うし。
なんか理由があるんだろうけど、ジンベエの性格で傘下に入るのか。
って言われるとなんか違う様な気もするし…まあ抜けるみたいだけど。
ルフィの所に駆けつけるためには抜けなきゃ無理だもんな…。

・食戟のソーマ

この話のえりなは久しぶりに良かった。
ソーマの料理を食った事で色々原点を思い出したのはありがちだけど、
えりながえりなとして、楽しかった頃を少しでも思い出せたってのはね。
その上で今自分がやれる事…ってのを見定めたって言う所が良かったよ。
前向きに進む事を決めたキャラクターってのは良い。

・火ノ丸相撲

3戦目は相手国宝。
まあ言い方は悪いけど捨て駒でここに蛍を持ってくるかと思ってたけど。
そうじゃなくて、あくまでも勝つ気でチヒロをぶつけたってのは良いね。
とは言え巻けたら後がないってのもあるから難しい気がするけど。
ってか国宝に一言でも天才と評されるぐらいになっちゃったのか、チヒロ…。
元々レスリングのトップなんだから身体能力は高いのは判るんだけどさ。

・HUNTER×HUNTER

なんだよ! ヒソカ側のシーン終わりかよ!
あんな最後描いておいて場面変わっちゃうのかよ…って感じでしたが。
良く考えるとこの暗黒大陸出航も楽しみだったんですよねこれ…。
何よりクロロも暗黒大陸に向かう船の中でお宝を奪う。
みたいなセリフもあったので、ここで色々集約してきそうですよね。
ただ、出来ればシャルとコルトピが殺されたクロロがどう判断するのか…。
みたいな所も見たかったなぁ…ってのがあのラストを見た感想だったので。
暗黒大陸出航シーンが残念とかではないんですが、お預け食らった感じかなと。

とりあえずしばらくはクラピカメインになりそうなのかなー。
王子の王位継承戦がここではメインに描かれていく事になるだろうし…。
その最中で暗躍してるパリストン派と十二支んの動きとか。
ここで言うと医療スタッフが少ない事や下層の犯罪が増え始めてる事とか。
細かい事だけどここから既にパリストンのちょっかいが始まってんのか?
とか想像出来て面白かったです…どこまでが自然現象なのかと言うか。
後このブラックホエール号、作りと図から見て沈没しても王族だけ逃げられる。
みたいな構造になってるのが面白い…どうみてもあの船だけ離脱するよね!?
後最後、クラピカが振り向いたのはあの子の霊獣の気配かなんかだったのかな?
色々気二なることが多すぎて先が早く見たいものです。

・トリコ

もう完全にバトルもので終わりそうだなーこの漫画。
GODは申し訳ないけどどうあがいても美味しそうには見えないし、
人型してるアカシアを食うってのもどうなんかなって思っちゃうしね。
とりあえず八王全部寄って来たら地球滅びそうなんだけど、この漫画。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.