FF14 霊砂の精選めんどィ!

思ったよりしんどいです、霊砂集め。
運ゲーが強いので中々集まらないと言うかなんと言うか。
ギャザラー(しかもある程度数使うもの)に運ゲー絡めるのはちょっとなぁ…。
まあ、マーケット使ってねって言う事なのは理解しますけども。

というわけで最近精選ぼちぼちやってるんですが、
これがまた結構純度8(7か8じゃないと目的の霊砂が出ないらしい)がしんどいです。
蒐集スキルで直感選別時に30%自動付与の審美眼を1回は引かないとまず行かない。
その上採取時の86%成功を勝ち取らないと精選するアイテム自体得られなくて。
よしんば得られても、クリスタルだけとか言うファックな事も多々。
なのでかなりしんどいんですよねーこれ。
ぶっちゃけこの辺使った装備とかの価格が下がらない。
でもって完成品の方が安かったりするのは当たり前なのかなと。

あ、でもちょっと前までバカ正直にGP毎回使ってましたが、
蒐集品モードで選択後、最初に使う直感2回で審美眼が出なかった場合、
そのまま最後に慎重選別して適当に採取、その後3回別の所行ってリセット。
ってのを繰り返すと、GP使わないので幾分ほれる可能性は高い事に気づきました。
え、今まで直感直感で審美出ないときもシングルマインドとコーション使って…。
まあそれでもなんか微光の霊砂とかもらえたりするのが掘れるんですけど…。
狙いはあくまでも大樹、大地の霊砂ですしねー。

大海の霊砂は知り合いが暇つぶしに釣りする時に精選して、
出たらあげるわーって言ってくれたので大海の霊砂に関してはOKです。
変わりにその内ギャザクラの装備なんかは作れるようになったらあげようかなと。
なので大樹と大地の霊砂なんですが…ま、今の所急いでませんしね。
まず青貨稼いで伝承禄取らないと作れないもの自体多いですし。
他にも素材集めとして護符使ったりもしないといけないので。
ぼちぼちやる分には悪くはないのかなぁ、と思ってるんですけどね。
ただいかんせん全部やろうとするとやっぱ面倒くさいですね!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.