FF14 鉱物伝承禄:ドラヴァニア。

3つ目やっと取れました。
あんまりしっかり青貨採集やってない事も多いので時間かかってます。
後たまにGP見てなくて600以下でマクロスタートして爆死したりとか…。
3個分の蒐集品が無駄になると考えると結構ロス大きいですよね。
コーディアル飲んでるのにGP見てなくて死ぬとかチンパンかな?

で、3つ目は鉱物の方のドラヴァニア取りました。
この辺からは今すぐに必要な素材と言うわけではないので、
特にそこまで急がなくてもいいんですが、早く取れれば早く採取出来るし。
そうすれば必要になった頃に一杯あるから製作だけ考えればいいよね!
って事で、面倒くさい部分はやめに終わるといいなーって感じです。
あ、すぐに必要ないとは書きましたけど揃えば製作ぼちぼち始められるので。
そう言う意味ではすぐに取れるようになって別に損とかはないですけどね。

ff14_0513

ドラヴァニアで取れる一つ目がブルークォーツ。
アダマンインゴットの製作に必要な素材の一つで、
アダマンインゴットは大多数の鍛冶レシピで使う事になるので。
なのでまあ、この辺早めに集めておいても良いのかもなぁ…。
とか思いながら取りましたが、アダマンは鉱石の段階で数が…。
と言うかナゲット作るのに鉱石5つは使いすぎなんですよ!
1回掘りに行って15個(ぐらい)しか掘れないじゃないか!
その上蒐集品で掘る必要もあるから一気に集めるタイミングが…。
アダマンナゲット作る為に必要な闇鉄鉱は山ほどあるんですが。

ちなみに場所は低地ドラヴァニアで7段目、7時。
イデルシャイアに飛んで西側にエーテライトで移動して直ぐの場所でした。
近いので割とさくさく堀にいけるかなーって言うのもありますが、
青貨稼ぎだのなんだのとイデルシャイア周辺には居る事が多いので。
あんまり気負わなくても簡単に数集められそうなのは良かったです。
やっぱとにかくテレポした場所から近いと心持楽ですからね…。

ff14_0514

次が皇金鉱、ドラヴァニア雲海で5時に6段目。
金雲母やアストラルグラベルと時間時間自体丸被りになっちゃうっぽいので、
集められるようになってもどれかを選択する必要が出てきちゃいますが。
まあ数の必要数が多くて在庫が少ないヤツから掘っていけば良いですね。

こちらはオーラムレギスインゴットの製作に使う素材になります。
グリフィンチョーカーとかの製作にも必要な中間素材っぽいですね。
インゴット系はどちらにせよ数をそれなりに使う事になると思うので、
こちらも時間がある時にぼちぼち在庫を溜めておくと良さそうです。
ただまあアダマン系と違ってオーラムレギスはナゲット生産が簡単と言うか、
現時点でも地図のついでに掘ってたものを加工したものが数百単位であるので。
そこまで初期素材に関しては考えなくても良さそうな感じでしたけど。

後ドラヴァニアの伝説の採取場所はこの伝承禄でもうひとつ増えるんですが、
そちらの光霊銀鉱かな? は、まだステ足りてなくて掘れませんでした!
まだギャザラーのアクセ交換できてませんしね、後副武器とかも。
なのでその辺が変わってからじゃないと必要ステ達しないみたいです。
と言っても直ぐに必要な素材と言うわけではないっぽいので、
他のまだ取れない素材も含めてステータスが達してから集めればいいかなと。
なんにせよとにかくまずは目先の、自分の製作するアクセとかに必要な素材。
その辺をこつこつ集めていく事が大事ですかねー。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.