週刊少年マガジン 2016-30号。

UQ HOLDER! 別マガに移動かよ…。
いやうーん…どうなんだろう、週マガだから追いかけてたってのはあるけど…。
別マガまで言っちゃうと買うかって言うととてもじゃないけどうーん。
立ち読みで済まそうにも流石にコンビニに別マガって置いてあるのか?
ってぐらい雑誌の情報すらしらないし割りとどうしようもない感。
まー単行本で追いかけるかなぁ…別マガが月刊だったら忘れ去りそうだけど。

・UQ HOLDER!

やっぱ全体的にネギま組とHOLDER組で真っ二つって感じかな。
エヴァとフェイトだけ立ち位置が特殊って気はするけど、
その2人まで向こう側だと戦力的にバランスが取れなさそうだし…。
ラカン、アルビレオ、って時点でそれもどうなんだろうなって気はするけど、
一応HOLDER組は不死だからって言う部分でバランス取ってる感じなのかなー。
まあこの漫画だと不死とかあんまり意味がない(封印だのなんだの)けど。
特にアルビレオやネギクラスが居るならどうにでもなりそうな感じだしなー。
ってかナチュラルにこのかとせつなの血引いてそうなのがHOLDER側に居たけど。
良く考えたら元々フェイトから指示されてたんだっけか?
そのフェイトがHOLDER側だからまあ自然とそうなるのか。
ただこの2人の出自とかも良く判らんし何とも言えん感じはある。

・あひるの空

ヤスがちゃんと戦力カウントされてる所は好き。
他のキャラに比べるとやっぱりピックアップされる事は少ないけど。

・はじめの一歩

果たしてデンプシーロールの新型の完成にどれだけかかるのか…。
一歩的にと言うよりも漫画の進み具合的にって感じなんだけど、
やっとなんかこう進める感じが(漫画的に)してきたよねこれ。

・DAYS

柄元の愛称はゾンビでいいんじゃないもう…。
まあこういう泥臭いプレイスタイルのキャラ嫌いじゃないけど、
流石にゾンビ過ぎてこんなヤツリアルに居る気がせんけども。

・ACMA:GAME

照朝や毛利に並ぶ初が援護に徹しきる。
って言う事ほど強い事ってのは早々ないよなーって感じだった。
自分を犠牲にしても照朝の勝利を、ってのは何ていうんだろうな。
照朝と戦った頃の初には多分なかったものだろうなーって思うし、
それを持った初は照朝と同じぐらい有能なんだから相当強い気がする。
むしろそこだけが初の弱点(他人の事を考える事が出来ない)だったと思うけど、
その辺が照朝と行動する事で変わってきてるってのはなんか良いよね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.