FF14 鉱物伝承禄:クルザス。

4つ目の伝承禄取りましたー。
相変わらずモリーユ赤銅鉱モリーユ赤銅鉱以下略…。
まあ気合入れれば他の時間にも掘れる青貨採取場あるんですけど、
面倒くさいので低地ドラで掘れるこの2つばっかり掘ってます。

4つ目はとりあえず鉱物のクルザス取りました。
うーん…まあ理由はアダマンインゴット作るためですけど…。
思ったより数要りそうだし、HQ作るのも結構手間っぽそうなので、
早めに製作に入って作り置きしておいたほうがいいのかなーと。
と言うか単純に、副武器を先に変えていくと作りやすくなるよね。
って言うのもあって、それを狙ってってのが大きいです。
ただまあこれで残すは後園芸の方の2種類だけなのと、
片方は特に現状急ぐ必要がないので実質残りは1ヶ所分。
なんだかんだで先が見えてきたなって言う感じはありますよね。

ff14_0516

この伝承禄で掘れる1つ目がクルザス西部高地の北東あたりかな?
ヘムロック、って言う場所(なんか廃屋がある)にあるアストラルグラベル。
5時に4段目で、同じ時間に金雲母と皇金鉱が被ってますね。
アストラルなんちゃらの材料なので多分結構数使うと思いますし、
グリフィンレザー作ってた結論から言うと出来ればHQ素材が欲しい。
と言う事で、時間があるときはなるべく掘って行こうと思ってます。

ま、この3種のどれ優先するかは気分次第ですかね。
結局どれも同じぐらい使う可能性が高いので…今作りたいものにあわせて掘る。
そのぐらいで良いのかもしれません…足りなきゃマケでもって意味もこめて。

ff14_0517

同じくクルザス西部高地、今度は反対側の南西辺り。
臥竜島(だっけか)の下ぐらいでほれるのがこのバイオレットクォーツ。
7時に6段目、同じ時間だとレッドアルメンやブルークォーツが該当します。
これも同じく、必要なものを優先して掘っていくのが良いのかなと思いますが、
アダマンインゴ狙いならこれじゃなくてブルーの方狙いが良さそうですね。

ちなみにバイオレットクォーツはオーラムレギスインゴットに使います。
なので結果的にはどちらも使うのでどっちも掘れよって話にはなりますね。
後同じクルザス西部で、時間も続きなのでこれらを掘るなら続きで掘れました。
同じマップだと移動が楽で良いですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.