スクフェス UR小悪魔にこ(と大型アップデート)。

実はまだあんまりアップデートした後触ってませんが。
昨日のメンテからスクフェスが(若干)リニューアルされました!
と言っても基本的なゲームは変わらないままではありますけども…。
細かい所でこそこそっと変わってる事は見る限り結構あったので、
しばらくは今日からスタートしたスコアと合わせてぼちぼちやって行きます。

love_0103

で、まあそんな事(とは酷いけど)よりも!
たまたまアプデ前の日に石50個(ストーリークリア合わせて)溜まったんですよ。
で、前回追加されたUR、小悪魔編? のにこ可愛いなぁって思ってて。
チャレンジするかーと思って回したらURの封筒出て来たんですけども。
まさか一発でUR小悪魔にこ引けるとは思いもよりませんでしたな!
いやー可愛い、覚醒後も好きなんですが流石に2枚はね…。
とりあえず引けただけで満足しました、はい。

アップデートに関してはまあ細かい事は公式で見てもらうとして。
とりあえずMASTER譜面が来るってのと、後はEXPERTが常設になったのと。
Aqoursとの切り替えがあって、Aqours側のボイスがつくとかですかねー。
地味ですが部員の総数も増えるみたいなので大分楽にはなりそうでした。
と言ってもモブ部員までしっかり残していくと厳しいのは変わらなさそうでしたが。

ま、今後も基本的にはμ’sホームで遊んでると思います。
その変は特にAqoursが嫌いなんじゃなくて、μ’sが好きだからって感じです。
アイコンとかも変化してましたけど、まあこれは仕方ないと言うかなんと言うか。
μ’s側に今の所今後の展望展開がない以上、開発としてはそりゃそうだよね。
って感じですね…出来ればアイコンも選択出来ると良かったんですけど。
ただ開発(運営)的にはどうしたって移行してくれ! ってのはあるでしょうし、
Win10のアップデートほどではないもののその印象は露骨なのは確かなので。
過激派(というのかどうかは知りませんが)的には今一なのかもしれませんね。

ただまあどちらにせよ、スクフェス(やアケ)がなければ、
そのままフェードアウトしていく可能性もあったんだと思いますしね。
それが今の所まだここで留まっている、と言う点を含めるとしゃーないですよね…。
ジョルノが何かで少しだけコメントを残してたって記事も見ましたけど、
まあまるっとひっくるめて色んな思惑なんかがあるのはその通りでしょうし。
だからこそ今まで両者ともにコメントも歩みよりも出来てなかったわけで…。
そう言う意味ではいつかステージとは言わないまでも、競演してくれたらなぁ。
という事は常々思いますが、やっぱり中々難しい事なのかもしれませんね。
せめてコメントぐらい、少しずつ絡んでいってくれるとって思いますけど。
それもとてもながら難しい事なんでしょうね、見てる限りはw

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.