川さらいお疲れ様でした!

疲れました。
今日はファッキンホット! だったのでしんどかったですねー。
うちは農家なので2ヶ所川さらいすることになってるんですが、
1ヶ所目と2ヶ所目の間に少しだけ時間があって家に帰れるんですけど、
その時Tシャツ変えたら冗談抜きでかなりヤバ気なぐらい水分絞れました。
まあなー、これだけ暑くてツナギ着てそこそこの労働してたら…。
って感じですけど、普段からこれを毎日やってる土方の人は凄いですよ。
俺なんかもう開始1時間でクソ暑いんじゃ! しんどいんじゃ!
って感じでしたからね…。

ま、そんなわけでとにかく今年の川さらいもこれで終わりました。
まだ来月はお墓の草刈(とか)、再来月は集会所の草刈と続くんですが…。
それらの時期もほんと暑いししんどいので今から憂鬱な部分はありますよね。
まあ、ここ最近はおっさん連中とも大分仲良くなってきた気はするので、
所々ちゃんと気を使ってもらったりしながらでやれるのはありがたいです。
田舎の付き合い、ってやっぱこのおっさん連中と適度に仲良くやれるか。
って言うのは冗談抜きで大事なんじゃないかなーって思いますよ。
おっさんおっさん言ってますが、毎回しんどい川さらいや草刈やら。
ちゃんとやってる人たちばっかりなので尊敬してます。

後は終わった後ちょい休憩挟んで夕方からそのおっさん連中と飲み会。
飲み会と言ってもまあそこまで大したものではありませんでしたけど、
なんだかんだこういう付き合いが重要なのはその通りですねこれ。
なのでこれがイヤだと、やっぱ付き合って行くのはしんどいのかなぁ。
と思うので、その辺が田舎のあれこれ言われても仕方のない部分なのかなと。
ぶっちゃけそれって多分田舎じゃなくても仕事でも同じだと思いますけど。
個人的にはそんな酒ばっか飲まなくてもコミュニケーション取れないとダメだろ。
って思ってますけどね…まあ酒が嫌いとかではないのでどっちでもって感じです。

と言うわけで疲れましたよね!
帽子じゃなくてタオル巻いてたらそこから下だけ顔日焼けしてるし。
ほんと今日暑かったのでしんどかったですが、乗り切れてよかったです。
塩飴や塩タブレットはこの時期やっぱ持っておくべきですね。
あれだけ汗出てたらそりゃー塩分取らないとあかんやろ!? ってなりますねw

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.